プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の女友達に彼氏が出来きました。

その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので
会ったことはないのですが、よく知っていました。

その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて
いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。

彼女が飲みの席からメールを送ってきました。

「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」

と僕にメールで報告。

その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、

そのメールを見たときに

なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。
(今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・)

思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。

僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て

しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と

言ってから、恥ずかしくなってしまいました。

たとえば、あなたがその子だったとして、  

友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか?

単純に嬉しいですか?

ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。

宜しくお願いいたします。

お礼文は一日中に必ず書きます。 

A 回答 (3件)

あなたはすっごく人間味があるあったかい人ですね。

彼女さんの友達も嬉しかったでしょうし、彼女さんも他人のことを自分の事のように喜べる優しい人が彼氏で鼻高々だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あったかい人と素直に言えてしまう、回答者さまこそ暖かい人です。
良かった、男なのに喜んで電話してしまったことに、少し大人気なかったと反省していたところなんです。引かないで、普通に喜んでくれれば、彼女も恥をかかないで居てくれてますね。
優しい回答ありがとうございました。

自分の事のように考えてくれたんだなと嬉しく思いますが…自分のトモダチニ彼女が出来たら嬉しいでしょ?

単純に考えていいのでは?いい彼氏(あなた)じゃないですか?

いつまでも彼女の気持ちを考えて大切にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ハナシだけを聞いていた彼女の大親友。 ハナシを聞いているうちに、いつも
「早く良い人見付けて、落ち着ければ幸せなのに・・・」 と心配していたんです。
(勝手な心配ですが・・・)
嬉しく思ってくれるのであれば、単純に喜んで電話してしまったことに対して、
引かないで居てくれますよね。。 
ご回答ありがとうございました。

私なら、普通に嬉しいですよ。

彼氏出来た→おめでとう

この会話、朝起きたら「おはよう」と同じくらい自然な気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

良かった、少し過剰に喜んでしまったので引いてないか心配だったのです。
ご回答、ありがとうございます。