プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の男女数人のグループで月に1、2回ランチをとったり、仕事帰りに飲みに行ったりします。
私は男性で20代後半独身です。

その中に、33歳ぐらいの独身女性がいるのですが、しょっちゅう私に「彼女いるんですか?」とか「○○さんの好きな女性のタイプは?」と聞いてくる人がいます。
ちなみにその女性は彼氏がいないということです。

いったいなぜ、なんでしょうか? 単に話題に困っているのでしょうか?
仲のよい同僚の前でも、結構ずけずけ聞いてくるタイプで「どれぐらいいないの?」とか「年上はどうです?」とか聞かれます。

私はモテるタイプでもなく、割とおとなしくて、女性の話は正直苦手です。
好みを聞かれても困ってしまい、どう答えたらいいか分かりません。
「いやいや私の話なんかしてもつまらないですよ」といって話をだいたいそらしてます。

私に気があって、こんなことを聞いてくるのだと思いますか?
社内にいても席が近いこともあって1日1回ぐらいは話すのですが、「○○さんに誘ってもらえなくて残念だわ」とか、思わせぶりなことを言う人です。

どう思いますか?

私は今の所、特にこれと行ってこの人に女性としての好意を持っているわけではありませんが、仲良くはなりたいなという感じです。

A 回答 (3件)

行きなさい

行くべきです
女に恥をかかしてはいけません

明らかに彼女は貴方に興味(好意)を持っています
女特有の分りにくいアプローチ、そのものですよ
貴方が相手を憎からずと思っているならば、(練習の意味も含めて)
女性と交際してみるのは男として、人間として、とても良い経験です
合う、合わないは、付き合ってみてから感じればいいのですから、、ね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好意を持ってくれているのかなと思うのですが、これまでの苦い経験からうまく反応ができないです。またまだ私の気持ちが、そこまで相手に向いていないのも失礼ではないかと感じてしまっています。
付き合ってみてから・・・

考えます。ありがとうございました。

No.1です。

>あんたは年上女房が良いと言われます。どうしよう。

「デートする=結婚する」ではないのですから、お昼のランチを一緒にしたり、休みの昼間のデートを重ねるというのもいいんじゃないですか?仲良くなるのは手っとり早いですよ。

彼女だって貴方のことをもっと知りたいと思っているだけで、いきなり結婚しようと思っているわけではないでしょうから。

ただし、お互いの部屋を訪ねたり、深夜まで二人だけで深酒するのは要注意です。気が付いたらラブホに連れ込まれていたなんてこともありますからね。

「親にあって」といわれたら、プロポーズだと解釈してください。彼女の実家に尋ねていったら、御両親や親せきが歓待してくれた上に、もうすっかりそういう話は出来上がっていて貴男は婿殿と呼ばれて、式はいつあげるの?となりますよ。彼女に一度でも手出していた場合、ます逃げられませんからご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。お昼のランチ程度は割とよく他の人も交えて行きます。

参考になりました。

40代の男性です。

>「○○さんに誘ってもらえなくて残念だわ」とか、思わせぶりなことを言う人です。
>私に気があって、こんなことを聞いてくるのだと思いますか?

その通りです。そこまで積極的にアプローチされているのですから、貴方は彼女のためにも態度をはっきりさせてあげてはどうですか?

失礼ながら、貴方は少々女性に対して奥手なようですね。そんな貴方には彼女のような積極的な年上の彼女はぴったりかもしれませんよ?

まずは二人だけで昼休みにランチに行くとか、休日にデートするとか、軽いお付き合いをしてみたらどうですか?

ただしその年代の女性は、単にボーイフレンドがほしくて誘っているのではありません。はっきり言って、結婚を前提として付きあう男性を求めているのだということをお忘れなく。

女性が妊娠・出産可能な年齢は、男性よりもリミットが短いので、もし身体の関係になってしまったら、逃れられないかもしれないと覚悟を決めたほうが良いです。

私の友人でも、「今日は安全日よ❤」の一言にだまされて、何人が職場の年上女性の餌食になったことやら・・・・・。でも結果的に、皆それなりに幸せな結婚生活をしていますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか?うーむ、本気なのか判断できないのですが。。。
よく家族や親戚など私のことをよく知る人からは、しっかりしているけど、あんたは年上女房が良いと言われます。どうしよう。