dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな年の瀬に、こんな質問もなんですが、そういえば・・・

長袖のセーター、皆さんはどうやって着ますか?
1.首を先に通してから、手を通しますか?
2.手を先に通してから、クビを通しますか?

1が多いような気がしますが、どうなのでしょうか?

「あれ?皆さんの、長袖セーターの着方って・」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

私は1ですww



多分小さい時母に頭からかぶらされてたので、今でもその
癖がのこってるのかも(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小さい子にお母さんが着せる時は1で頭から被せるのが多いような気がします。
その名残かもですね・・・
時間制限で子供に服をきちんと着せられたら、何着でも持って帰っていいというイベントがありますが、その時も必ず首からですね。
首を着せると、何となく安心感がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 18:51

あれ?1が多いのですか?


私はいつも2です。裾から両手を入れてからまえうしろを確認、その後は左袖・右袖・最後に首の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1が多いと思ったのは単なる推測ですが、どっちの方法だったか忘れましたが、“伸びるのでやめなさい”と言われたことがあります。
それを考えると、おっしゃっている2の方が伸びない気がしますね。
どうなんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 17:45

1.右手を袖に通す(手首は出さない)


2.左手を袖に通す(手首は出さない)
3.右手首を出す
4.左手首を出す
5.右手でメガネをはずす(この後持ったまま)
6.首を出す
7.メガネをかける

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、ちょっと変わってますね!
一旦袖に通しながらも、手首は次の段階なんですね。
そして首は最後と・・・メガネもありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 17:41

・まず、メガネを外す


・おもむろに、セーターをかぶる(首から)
・右腕を通す
・左腕を通す
・下に着ているシャツ類(たくさん)を引っ張る
・全体を整える
・メガネをかける

はい、この順でございます。
しょーもない答えでスンマヘン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、順番ありがとうございます。
メガネを外すのは必須ですね!
・・・ということは首から入れるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!