dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から、スフィンクスの顔を見ると、どこかで見たような感じがしてなりません。
似ているなと思う人を、教えてください。
実在の人物でも架空の人物でも構いません。

「スフィンクスって、誰に似ている?」の質問画像

A 回答 (8件)

伊武雅刀

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊武雅刀・・・これは確かに似ていますよね。最近お見かけしなくなった感もあるので、忘れていました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:14

be-quietさん、こんにちは!!(^^)とっさに思い浮かんだは・・・・?(^^)                       

    ズバリ                美輪明宏さんでしょう!!(^^)       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美輪明宏さん、前世はスフィンクスだったのよ、と言いだすかもしれませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:15

似てるにゃ





ちなみに
真面目な話をするとスフィンクスはエジプト人にピラミッドの作り方を教えた宇宙人が連れていたペットだと言う話
「スフィンクスって、誰に似ている?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スフィンクスは、ちょっと猫顔というイメージもありますね。
スフィンクスはピラミッドよりずっと前に作られていたという説・・・というより分析がされていますが、そうであればピラミッドよりも格が上かもしれませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:12

こんにちは。

(^-^)

思い出すのは、
中学生の時のクラスメイトのKちゃん・・。
Kちゃんはちょっと意地悪な女の子で、
太めのAちゃんのことを
いつもからかっていました。
ある日AちゃんはKちゃんに向かって
「あんたこそ、スフィンクスそっくり!」って
逆襲したんです。
Kちゃんの髪は量の多い癖っ毛で
いつもスフィンクスの頭みたいに
広がっていたんですね・・。
Kちゃんはわーわー泣きだして、
大変な騒ぎに・・。
皆は「そんな風に言われるのは自業自得・・」と・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、痛いところを突かれたKちゃんでしたね~(笑)
その後、髪型を変えたんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外でしたが、笑わない顔は似ていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:06

「お手」状態で放置プレイにさらされている雑種犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は似ても似つかない気がしますけどネ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:05

近藤勇(新撰組の局長)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あの顎の張ったいかつい顔は、言われてみると似ていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:04

ジャイアントロボ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアントロボは、逆にスフィンクスから作られたキャラクタなのではと思っていましたが、どうなんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!