dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒い毎晩を、埋められない感情を抱きつつ過ごしています。
こちらで相談させて頂くことにしました。
彼と私は、一回り歳の差があります。
多忙な彼の負担にならぬ様にと、前向きな気持ちを忘れずに明るく!楽しく!を心掛けて今までやって来ました。
全く辛くはなく、向上できている証だと彼には感謝しています。
ただ最近、どことなく寂しいと言うか、必要とされているのかな…なんて不安が頭を過ぎります。
私としては、彼に対して良いも悪いも全てを出し接していますが、彼は不安や心配など弱い面を全く見せません。
もちろん、可愛らしく甘えて来る時はありますが、決してネガティブな部分を出しません。
私では役不足なのかと、いつか頼れる女性の元へ行くのでは…と、こんな夜は考えてしまいます。
人には話せる事、そうでない事と有りますから強制しようなんて考えはありません。
しかし、上手く表現出来ませんが、少しでも私を支えとして頼って欲しいのです。
微力ながらに力になれる事、あると思うのです。
気持ちを伝えても「大丈夫大丈夫」「心配しなくっても大丈夫」と言われ、お恥ずかしながら胸がキュンとなりそれ以上は言えません。
まだまだ、人として足りない部分があるのでしょうか?
どうすれば、彼を支えとなる女性になれるのでしょうか?
私も日々を頑張ろう!と思いは常に心掛けていますが、彼ともっと解り合いたいと感じる気持ちはどう処理すべきか悩みます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

長文、乱文失礼致しました。

A 回答 (5件)

年の差があると相手を理解するのが難しいですよね。


質問者さんもそうでしょうし、彼氏さんもそうだと思いますよ。
それは急いで詰めなくても、時間と共に詰めていけばよいと思います。

>多忙な彼の負担にならぬ様にと、
>前向きな気持ちを忘れずに明るく!楽しく!を心掛けて今までやって来ました。
>全く辛くはなく、向上できている証だと彼には感謝しています。

その想いは、届いていると思いますよ。

>まだまだ、人として足りない部分があるのでしょうか?
>どうすれば、彼を支えとなる女性になれるのでしょうか?

支えになるというのは、目に見えるものばかりではありません。
存在自体が支えになることもあります。
どれくらいのお付き合いの期間があるのか解りませんが、
今という時間に目に見える形で支えになれなかったとしても、
これからの時間で必要とされる場面が必ず出てきます。
その時に支えになれるようにすれば良いと思います。
短い期間で考えずに長い期間で考えてみて下さい。

具体的なアドバイスでなくて、すいません。
今の想いは忘れずに焦らず、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。
大変、参考にさせて頂きました。
私に見せてくれる笑顔を大切に、いつか私を頼ってくれた時の為に日々成長したいと思います。
親身になって頂き、感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 19:16

支えたいのはあなたの勝手で彼の都合ではないでしょ。


つまり分かりあいたいのではなく分からせたいだけ。
彼はそういうエゴが気に入らないのでは。

どうせエゴなんだから自分のやりたいようにすればいいでしょう。
「老後の面倒は任せろ」
とでも言っておけばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗でした。おっしゃる通りです。
好きな気持ちを超えて、彼が思うままに動いてくれる期待をしていたのかも知れません。
反省すべき点に気づかせて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 19:19

eeyo7さんが見えてない部分で彼は支えられているんじゃないでしょうか。


相談をするだけが支えではありません。
ポジティブに過ごしているeeyo7さんを見ているだけで幸せなのでは。

年の事もあるでしょうし、彼からしたら
みっともない所を見せて
幻滅されたくないという気持ちもあるのでしょう。
これはeeyo7さんを信用しているわけではなく
恋をすれば、誰しもが感じる事だと思います。
好きな相手にはみっともない部分を見せたくない。
無理に聞きだそうとすれば、逆効果だとも思います。
いくら恋人でも話せない(仕事上の内容等)事もありますし。

いつかはきっと見せてくれる日がくると思います。
その時に支える事が出来ればいいんじゃないでしょうか。
今はまだその時期じゃないだけだと思います。

分かり合うのは、お互いの事なので
eeyo7さんだけが分かったつもりでいてもそれは
分かっただけで、分かり合うのとは違うと思います。
弱い部分を知って、更に分からなくなる人もいますし。

弱い部分を知るのは、深く知っているように思いますが
強い部分を知るのも、彼をより知る事だと思います。
他の人が気づかない部分を
もっと知っていくのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は勘違いをしていたのかも知れません。
弱い部分を知れば、彼を知れた事になると思っていました。
益々わかり合えると思っていました。
しかし、まず彼が見せてくれている部分を大切にすべきだと感じています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 19:22

・・・・立派な女性です。

     彼もあなたに対して、心底「感謝」している事でしょう。     あなたのような女性が[捨てられる]事は、ありません。     あなたは、男が女性に求める「女性像」の代表?その者です。     これからは、彼をコッソリ?支えていきましょうネ。     あなたの「幸せ」を、応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は、彼には頼ってばかり甘えてばかりなんです。
そんな自分が嫌で、前向きにと考え過ごしますが、彼も頼ってくれたらいいのに・・・と無茶苦茶なんです。
良い女になれるよう日々を磨きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 19:25

相手はあなたには不安や不満を持たせないようにしたいと思っているのですから、今はそれに乗っかっていればいいと思います。

年齢の差というのはそういうところに一番関係するわけですから。

もし結婚と云う事にでもなれば段々そうは云ってられなくなりますよ。その時には逆にがっかりしないように心得ておきましょう。男は所詮子供ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつか彼に対しても子供だなと感じる一面を見る時が来そうですね。
今を楽しみながら、その時をワクワクしつつ待ちたいと思います。

お礼日時:2010/12/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!