アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の彼と交際中ですが、別れようか悩んでいます。
10月には結婚しようと話も出ています。が。
10月が近付くにつれいろいろ考えてしまいます。
交際期間は2年です。

悩む理由は下記の通りです。

・頼りにできない(考え方も違う)
・初めて正社員で働き始めて1年未満
・貯金がない
・車がない(地方なので車をもっていない人は少ない)
・結婚して金銭的にやっていけるか不安
・歳の差も不安

彼の好きなところは下記の通りです。

・向上心がある
(私がその歳でバイトしかしたことないのは…と話したら就職してくれたり
貯金も最近始めました。)
・優しい
・大切にしてくれている

彼は優しい人だと思います。
今までやってこなかったことを頑張ってはじめてくれてます。
ただ結婚となるとかなり不安です。
彼の手取りは月12万のボーナスなしです。
私が彼を支えられるほど稼いでいればいいですが、残念ながら
そこまで稼いではいません。

もう一つの不安はここで別れたら一生彼ができない気がすることです。


この手の質問をみると「別れなければよかった」という回答を
みかけます。

それが答えかもしれませんが
ぜひ何かアドバイスをいただければと思います。
かなりの結婚ラッシュで焦る気持ちもかなりありますし
どの答えが一番いいのかわかりません…。

すみませんが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの中でそんなに不安が付き纏うならば結婚はやめましょう。

結婚とは長い苦難の道。我慢が必要なのです。あなたは今書いた彼の短所を長所で補えますか?補えるほど、彼に対して広い心で支えれますか?
結婚とは多分そういうものなのだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に対して広い心で今のところは支えられる気がしません。
このモチベーションのまま結婚するのは
やはりだめですね。

お礼日時:2010/12/29 00:07

結婚後も大切してくれて優しいかなんてわかりませんし(たいがい結婚するまでの餌)、向上心があるならいままで正社員したこともなくというのはよくわかりません。

どうもたよりになりそうもないと思いますが、あなたが支える覚悟があるなら一緒になったらいいと思います。
頑張ってくれるかも知れんけど、逆に結婚後、こんなボクでもいいといったろと開き直られて低空飛行の収入で終わりそうには思いますね。

結婚相手は、今後も、その年齢差でもいけるなら収入的にはもっとましなひとがいそうに思います。ただし、生理的にいけるかは知りません。

視野を広げる意味でいちど見合いしてみたら?自分の市場での価値がわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>視野を広げる意味でいちど見合いしてみたら?自分の市場での価値がわかるでしょう。
ここではっとしました。
お見合いなんてしなくても自分の市場価値はわかります。
下の下の下です。

私自身見直さないといけませんね。

お礼日時:2010/12/29 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています