dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やきもちってやきますか?

どのくらいの程度ですか?

あたしはすごくやきもち妬きです。彼氏がいて、地元の人なので共通の友達もいます。
ですが、あたしはその友達にまでやきもちをやいてしまうんです。

みんなで集まる席で、彼氏と女友達が楽しそうに話しているのを見ると不安になってしまい、おちおち楽しむこともできなくなります。

こういうやきもちの事で、共通の男友達からは彼氏がかわいそうだと言われます。

ひとまず、不安を話しだすとキリがないのですが、やきもちを妬いた時の解消法…なにかいい案があれば教えてほしいです。

あたしは携帯依存症で、メールは常にしてないとダメなタイプです。

A 回答 (3件)

NO.2です。

あけましておめでとうございます。

お礼をありがとうございました。…回答を読み返してみて、大分上から目線の物言いでごめんなさいね。

<やきもち>って、本当に厄介なものですよね…。おばさんもだいぶこの感情を持て余していました。…て言うか、今でもありますよ。やきもちってきっと誰もが心の中に持っているんです。油断するとすぐ出てくる…。

やきもちを妬く時って、彼に本当に素敵な笑顔が出ている時ですよね。やきもちを妬く時って、嬉しさと羨ましさと自己嫌悪がごっちゃ混ぜになってるんでしょうけれども、心の中に隠しておくのは辛くなってしまいますよね。

でもね・・・、やはりその気持ちをぶつけてはだめ。
ましてや、彼氏がかわいそうだと言われたら、いくら貴女が良い子でも友達は味方してくれなくなる…。

やきもちを妬く時って、まず気持ちが楽しくなくなるから、きっと<笑顔>も消えているよ。

もしかしたら<ブス子>な顔になっているかもしれない。

そんな顔だったら自分でも嫌だし、彼にも見せたくないよね。

だから、やきもち妬いた!…と感じたら、言葉に出す前に鏡とか、窓とかに映った自分の顔を見てみよう!

そこに<ブス子>がいたならば、無理をしてでも<笑顔>になってみよう。

<笑顔>を作れれば、やきもちを追い払えて、だんだん楽しく戻れるんじゃないかなぁ。

八の字眉だと気がつけば、への字の口だと気がつけば、無理やり笑顔にしてみよう。

引きつりまくりの笑顔になるとは思うけれど、すぐに対処できるんじゃないかなぁ。

やきもち妬いた!…と感じたら、すぐに鏡とか、窓を見て無理をしてでも笑顔になって。

そうしていきながら、やきもちを相手に感じさせない様にできればいいね!
    • 0

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec39.html

依存が強いせいだと思います。

貴女が貴女自身に対して、自信が持てないから…、もう少し、自分の事を好きになれれば、少しずつ変われるんじゃないかしら?

やきもちなんて、妬いて可愛いのは、初めの二,三回だけです。

貴女も解ってはいるのでしょう?

きちんと<自分>を持っていないと、うざくてすがる女になってしまいます…。

いくら顔が可愛くても、いくら良い体をしていても、魅力は無くなります。

上に<自分の事が好きになる方法>をはってみました。

少しずつでも、出来そうな事を始めてみてください。

貴女が貴女自身を好きになれれば、絶対変われますよ!

やきもちは貴女をみにくくする…そうおぼえましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分に自信が持てない部分は大きいかも知れません。

何か今より少しでも状況がかわれるように、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

男です。

妬きます。
それはもうゴォゴォと。

しかーし!

私はドMなのだろうか、そういう様、好きな子が他の男と談笑しているのを見ただけで黒い炎が燃え上がり、なんかしらんが、やたらと仕事に精がでる。
そーすっと職場での評価が上がる。

まぁ職場での評価なんざどーでもいーんだが、少なくともグジグジしているよりは生産的だと思う。

メールもいいが、他にもやれることはあると思うぞっ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~…うじうじ悩む暇あったら、仕事頑張ったりなにかに没頭するのはいいかもしれない!いい女になってやる!みたいな…?ちょっと違いますかね?笑

でも相談したことで少し楽に考えれそうです(^O^)
ありがとうございました!