アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、バイクを塗装しようと、間違えてプラスチックであるリヤフェンダーに剥離剤を使ってしまいました。
変形してしまい鑢で磨いても元にはもちろん戻らず、ネジ穴などがただれたような感じになってしまいました。

こんな場合、どういう手段をとればばまた綺麗に塗装できるでしょうか?
あと、綺麗に塗装できたとして、そのまま使用しても平気でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コテやカッターナイフを使って、剥離剤がついた部分を削り落としてください

爪を立てて爪の型がつく部分も剥離剤に犯されているので削り取ってください、跡がつかない部分まで達したら、荒い耐水ペーパーで全体を平らにします、ペーパーの番手を徐々に上げて、サフェーサー塗って下地塗装、本塗り、仕上げ塗装、ウレタンクリアを塗ってできあがりです。

バイクに装着すると、風圧でペラペラと動くので機能は成しません(^_^;

買い換えたほーがいいですよ、手間掛かるだけですし、今も放置してるんですよね、どこまで削っても(穴が開くぐらい)になってますので(^_^;
    • 1