アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10~20年ぐらいに公開?もしくはTV放送された
バート・レーノルズが出演した、映画について教えてください。
ストーリーは、車泥棒のバート・レーノルズがお客さんの
注文で黄色いフォード・ムスタング(73年モデル)を盗むという
ものです。(父の記憶なのでよく分かりません・・・)
とりあいず、キーワードは黄色いムスタングだけです。
前に、一度タイトルを聞いたのですが(確か、バニシングイン60セカンズです)
調べてもありませんでした・・・。
それでは、回答よろしくおねがいします。
*トランザム7000ではないです

A 回答 (2件)

「バニシングIN60」じゃないでしょうか?1974年アメリカ映画です。

原題がGONE IN SECONDSです。表向きは保険の調査員だが正体は車泥棒。そのなかの1台が盗難保険に入っていなかったため、わざわざ返そうとしたらたくさんのパトカーに追われるはめになる・・・そんな話です。また1983年に「バニシングIN60/デッドライン」という映画があります。これは「ジャンクマン」という映画の未使用場面を「バニシング~」とつなぎ合わせたもので、7割が74年の映画と同じ内容です。監督はHBハリッキー、バート・レーノルズが出ていたかはわかりません。
    • 0

えーと、主演はバート・レイノルズではないのですが、ストーリー、車種から見ると「バニシングIN60」(1974)(邦題)のようです。

監督・主演はH・B・ハリッキーというスタント役者さんで、この映画はB級に徹した面白いアクションの名作として名高いです。その割にはビデオレンタル店などでは見かけないのですが…。

ちなみに原題は「Gone In 60 Seconds」で、昨年公開されたニコラス・ケイジ主演の「60セカンズ」はこの映画の(不肖の←個人的感想;;)リメイクでした。
    • 1