1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、旦那に連れられスロット専門店によく行きます。
前はパチンコが置いてあるお店に行ってたので旦那が選んだエヴァの台で当たりが来るのをドキドキしながらパチパチしてたのですが…

スロットだけのお店に行くようになりスロットにもエヴァがある事を知り「やってみたい!!」と思ってるのですが…
旦那が言うには
「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」
と言って私の座る台を選んでくれません。。
「これやれ!」と言われるのはいつもピエロの台(GOGO!が光ると当たりのやつ)で、画面もないし、ずーっとGOGOだけ見てて飽きてしまいます。。

時々エヴァのコーナーを見に行くと当たりが終わって0回転とか3回転で、誰も座ってない台とかがあります。
ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那に言われるのですが、エヴァの0回転~の台はすぐ当たらないのですか?
旦那に聞いてもエヴァに関しては何も教えてくれず、今度コソッとエヴァやってみようと考えてるのですが当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか?
と言う事は、当たったらすぐやめたほうが良いという事でしょうか?

お正月休みで行く事が増えてきたので、助言を貰って早くエヴァやりたいです!

最近はピエロで7が揃えられる(偶然だといわれますが)ようになったので、エヴァも案外やってみたら出来る気がします!

エヴァに詳しい方教えて下さい。
ちなみにエヴァ好きのお客さんは、隣の人が7揃えられず困ってても助けてくれる率は低いですか?

ピエロ好きの人は頼んでもいないのに7揃えてくれる優しい人が多いので、店員さんを呼んで待つ時間を省けてサクサク進みます。

A 回答 (4件)

詳しくは他の皆さんが回答して下さってますので、


大事な事だけ言います。

・スロットのエヴァ…今だと魂の軌跡ですね。盤面下に綾波レイの巨大フィギアがついてるやつ。
目押しが出来なければ若干損します・・・・・が、気にするほどではないです。

・狙い台は、その日たくさん当たってる台です。
(スロットは台毎に当たりやすさを店が変えられます。)
朝一ならば、出そうな台を予想して下さい。

・スロットのエヴァは天井というものがあり、
800~1000ゲームくらいハマると、当たるまでコインが減らない状態になります。
(詳しくはググって下さい)
所謂救済機能です。ギリギリ手前とかで止めちゃうと損しますので、止めないように。


以上。




↓以下蛇足
>ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那~
多分、高設定くさい台を止めた可能性があるってことで知らせろと言ってるんでしょう。


>当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか?
たくさん当たってる台ならいいですが、
全然ダメな大ハマり台を天井まで回して、ボーナスとって即止めした可能性があります。
どれくらい当たってるかチェックしてから座りましょう。


スロットエヴァ魂の軌跡
設定別ボーナス合成確率
設定1 : 1/247.31
設定2 : 1/240.06
設定3 : 1/230.76
設定4 : 1/219.92
設定5 : 1/211.41
設定6 : 1/193.89
(実際は当たっても777を揃えるまで回すので、
データランプの数値はこれより若干悪くなります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速参考にさせていただき天井ギリギリの台を見つけて打っちゃいました!!
結果はNo.3様のお礼と少し被ってしまうのですが…
思いの外、天井とらやの1000~当たりまでに時間がかかってしまい、当たり始めたのが10時半チョット前で、まだ当たりそうなのに!!の状態で閉店してしまいました。。
きっとあの台を天井ギリギリで止めた人は、コレを予測して止めたんぢゃないか!?
と思いました。。

その罠に引っ掛かった私は必死でリプレイ連続を回しました…。

いや…
奥が深いですね。。


あと蛇足~
これも参考になります。
高設定くさい台…
↑これ!よく耳にする言葉です。
多分旦那が探してるものが少なからず100回内にある可能性があると言う事なんですね…

あと、エヴァで0回転の台は確かに回答者様の回答を見た後冷静に見てみると、あまり当たってない台とかはまりの後の台が多いと言う事に気づきました!

この確率を参考にして、またチャンスを狙いたいと思います。


的確なご回答と、私の質問後に出てきた疑問にも対応されたご回答をくださってありがとうございます。
また質問する事が出てくると思いますが、お見かけした時はお付き合いお願いいたします。
ありがとうございました。
ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2011/01/06 02:26

>「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」


どうでしょうねぇ。
スイカ12枚、チェリー2枚をとりそびれると結構損ですが、
シビアに考えずに遊ぶのなら別にいいと思いますけど。
(機種により、熱いスイカと熱くないスイカがあるのですが、
 その辺の興奮度が違うというのもあるかも。)

パチスロのエヴァは4機種あって、登場順にいうと
1 新世紀エヴァンゲリオン
2 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に
3 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
4 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
となっていて、今どきは大抵下の2機種のどちらかか両方があると思います。

どちらも天井があって、ボーナス後一定ゲーム数で、RTになります(4)、
またはRTを引く確率があがります(3)。
・・・RTといってもARTでないので増えませんけど、へりません。
RT:リプレイタイム・・・リプレイの確率が大幅にUPするためコインがへらない状態。

ま、ピエロの台と違って、荒い機種なので、
1000ゲーム間ボーナスなしなんて高設定台でもときどきあるようですし、
「目押しが出来ない」とかではなくって不用意に打つと痛い目にあうこともあるから
やめたほうがいいということかもしれません。

3のほうで2000回転はまったのを見たことがありますし(天井からRTが数百回は続いていたはず。)、
4のほうは2000回転はまりました(たまたま、300回転くらいでRTを引いていたのでボーナス1回分程度もなくなっていませんけれど。)

>時々エヴァのコーナーを見に行くと当たりが終わって0回転とか3回転で、・・・
ピエロもそうですが、1回転目でも他でも確率は同じ。
但し、1回転目でボーナスを引いたときにしか見れない演出があるので、
0回転ならとりあえず1回はまわしたいと思いますけど。
(他の回転数についてはオカルト的なものがないわけではないですが、科学的根拠がない話なので。)

>ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那に言われるのですが、
同様です。
演奏が、変わるのは1回転目と100回転までの特定の回転、だったかな。
ピエロの機種によりけりですけど。
(ということで、私にはその範囲以外は打つ気にならない台です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。
おそらく、私が今回試したのは(4)だったと思います。
(No.4回答者様の参考で)
大きなレイのフィギアが入ってました。

エヴァで1日目に儲けた為また次の日にエヴァ依存になりエヴァデビュー2日目にRT体験しました。。
2000回転はまる…
と言うのを回答者様から教えていただいてたので覚悟はしていましたが…
750回転で空いてた台に座り800回転くらいで当たり!?
かと思いきや青い画面のリプレイ連続のモードになりました。。
結果2000はいかなかったものの1500過ぎまで永遠回させられ、その後当たったものの2箱イッパイに出来ずに途中で閉店してしまいました。。
(まわりの人みたいにメダルを立てて箱に入れてないので1箱で収まるであろう量1200枚程度です。)

痛い目まではいきませんでしたが、楽しかったか?
と聞かれると、正直ウンザリ。。
って感じでした。

旦那が言ってる事も何となく解った気がしました。

ちなみにパチではプレミアだぁ!!
みたいなのもスロではプレミア?な感じでよくわからなかったのですが、0回転からの台で求める物はプレミア演出だけだと知り、あまり難しく考えないようにする!!
と決めました♪

色々教えていただきありがとうございます。
また質問する事が出てくると思いますが、お見かけした時はお付き合いお願いいたします。

お礼日時:2011/01/06 01:39

失礼ですが、ご主人もあまりスロットには詳しくないようですね。



下の方の回答にもあるように、ジャグラーもエヴァもいつでも、何回転目でも
ボーナスを引ける可能性(確率)は同じです。

ご主人の

>ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろ

は残念ながら「オカルト」と呼ばれる根拠のない思い込みです。

ですのでジャグラーもエヴァも何回転目の台を打とうが、ご主人がどう言おうが関係ありません。
ご自分の好きな台をどうぞ打って下さい。

ただそこに「収支」「勝敗」などが加わってくると話は少し違ってきます。

「設定看破」といって、スロットには「高設定・低設定」を示唆するさまざまな挙動があります。
「ボーナス確率」「通常時の小役確率」「ボーナス中の小役確率」などです。
ホールのイベント状況や、設定の入れ方のクセなどももちろんあります。
そして、高設定の台を打てれば当然勝率も上がります。

極端なことを言ってしまえば「目押し」の技術よりも、こちらの知識のほうが重要
(勝つためには)だったりします。

なので、ご主人をギャフンといわせる(古いな・・・)ような知識を一人でこっそり仕入れて、
あとでそれを披露すると、けっこういい気分になれるかもしれません(^^)

最近スロットからは遠ざかっているので、これ以上はお教えできませんが、
http://crankyseven.com/
こういうサイトがあちこちにたくさんあります。

エヴァは最近の5号機の中ではしくみは簡単なほうですので、そんなに難しいことも
ありませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…
オカルト…怖いですね。。
旦那が言ってる事の半分はきっとオカルトってヤツです。。
「当たらない(光らない)と思いながら打ってたら当たるわけない」
とか…
「レバーの叩き方がやる気ない」
とか…
素人の私が聞いててもオカルトだろ!!
みたいな言動は多々あります。。
時々携帯で(多分計算機機能)何かを調べてるけど、それもオカルトなんじゃないか!?
と不安になってきました。
このいただいたサイトで暇を見ながら色々知識を詰め込んでいつか旦那をギャフンとさせてやります!!

実際…
何となくで私が自分で選んだエヴァ!!
2箱もメダルが出て最初は苦い顔で首を傾げていた旦那も「こりゃ吹くぞ!!」とはしゃいでいました。。

…と言うか途中で旦那に台を取られてしまい、私はあまり楽しめなかったのですが。。
ギャフンどころかオレが打ったから出たんだ!!とオカルト旦那に自慢気に言い張られ、何だか悔しい…。。

またチャンスを狙って今度は満足にエヴァを楽しんでやろうと思います!

ご回答ありがとうございました♪
また質問する事が出てくると思いますが、お見かけした時はお付き合いお願いいたします。

お礼日時:2011/01/06 01:14

エヴァでもピエロ(ジャグラー)にしてもいわゆるAタイプと呼ばれる機種です


回転数であたりやすいとか当たらない 当たりにくいなんて事はありません。
ただなぜか北連(ジャグラーの意味不明な連荘)があったりします(笑) あくまでオカルトでしかありませんから
ボーナス終了後即やめOKです。
エヴァにしてもジャグにしても目押しの練習はしてもいいと思いますよ 回転速度は一定なのでタイミング勝負なだけです
いわゆる7図柄って他の柄より大きいとかバックランプが有るとかで比較的見やすくはなっています
ジャグにしてもエヴァにしても目押しが出来ると取りこぼしがないので軽微かも知れませんが損はしなくなります。

ほぼ目押しの要らない機種ってなるとカイジとかもありますね

いま流行のARTタイプ(ルパン2とか新鬼武者、蒼天など)はボーナス後高確率滞在とかでART突入率や継続率が
変わりますので即やめは禁止です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅ!
ジャグラーってやつです!
伝わるか不安だったのですがわかって貰えて良かったです♪
要するにジャグラーもエヴァも仲間と言えば仲間って事なんですね。
確かにジャグラーゎ一回当たると、その台の癖?によって100回内で火がついたようにピカピカする気がしたけどそれもオカルトだったんですね。。
自分がもぉ当たらない…
と思った時が止め時なんですね。

ちなみに…エヴァ!やってみました!!
回答者様の言った通り青7は後ろのライトで光ってる?のか悪戦苦闘せずに揃える事ができました!
他の色とスイカは……やはりメダルのムダがありました。
カイジは目押しいらないとの事なので今度やってみたぃなぁ~と思っています♪
この前はカイジ満員でイス取りゲーム状態だったので次回に期待です!
ARTの北斗?らしき台は前にやった事があるのですが、旦那曰く…よそ見してアクビしながらボタン押し間違える私には継続させれないらしぃです。。
↑これもオカルトですよね!!

長くなりましたが色々教えていただきありがとうございます。
また質問する事が出てくると思いますが、お見かけした時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/01/06 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!