スタバ等の人が多いコーヒーチェーン店で本を読みますか?
雑誌ではなく、ハードカバーや文庫本です。

私は、ザワザワしている所では集中出来なくて読めません。
音楽をかけながら、というのも気になって集中出来ません。
本を読む時は、図書館か静まり返った自分の部屋で読んでいます。
スタバで読書している人をたまに見かけますが、すごい集中力だなと思います。

ザワザワした場所で読書出来ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

無理ですね。


中には静かな店もありますが、それでも集中できません。

最近はファミレスで勉強する学生もいるそうですが、信じられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
私も、あの騒がしいファミレスで勉強に集中できるのはすごいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:18

スタバだろうが満員電車の中だろうが出来ます。

特に通勤中の電車の中は貴重な読書時間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
通勤電車の中は、読書している方も結構多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:21

本に集中すると周りの音が聞こえなくなります (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
すごい集中力ですね。
羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:20

できません


読書は布団の中でするのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お布団の中でゆっくり読書、私も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:19

普通の本を読むのは昔から好きじゃないんで滅多に読まないけど、スタバに限らずカフェで出来ます。


別に満席に近いくらい多くの客がいる時間帯でも利用したことあるスタバ数店舗ではうるさいというほど喋っていたりはしないから平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
私が利用するスタバは、結構大きな声で話さないと聞こえないくらいざわざわしているのですが、お店によるんですね。
他のスタバにも行ってみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:19

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 21:17

ザワザワが気にならないほどはまってしまう本もなかにはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
喧騒が気にならないほどはまる本があるのは良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:16

 


スタバなんか人は多いが静かな空間ではないですか?
私には快適な読書空間です。
他に電車内、駅のホーム、どこでも読めます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
私が利用するスタバは、いつも人が一杯ですごくザワザワしています。
お店によるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳選手の公式ホームページ

競泳選手の公式ホームページやファンサイト何か知りませんか?アドレス教えてください!!!

Aベストアンサー

田中雅美の公式サイト
http://www.tanakamasami.com/

ハギトモの応援サイト
http://www.ygu.ac.jp/hagiwara/

中村真衣の公式サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/prosuzuki/Maihome.htm

山野井智広の公式サイト
http://www.t-yamanoi.com/

鈴木大地の公式サイト
http://www.daichi55.com/

ホーヘンバンドのファンサイト

http://hoogie.fc2web.com/

Q学校の読書会での事です。 女子高に通っています。 私の学校は読書会という、みんなが同じ本を読み、感想

学校の読書会での事です。

女子高に通っています。
私の学校は読書会という、みんなが同じ本を読み、感想などをワークシートに沿って書き、意見を言い合う会が年に数回あります。

この前読書会がありました。
クラスの中でも、課題の本を読んでない人が多かったのですが、読んでいる人(ワークシートを埋めている人)のを、移す人が続出しました。
わたしは本読むのが好きでワークシートも埋めていました。仲がいい子(以下Aとします)にみせて〜と言われたので見せました。(ほんとはAに見せるのもぶっちゃけ嫌でした。)

Aの隣の子(以下Bとします)がわたしがAに教えている時(ワークシートに埋めた私の回答を)、勝手に入ってきて、私の意見をそのまま写されたのです。
Bも、仲いいグループなのですが私はあまり好きではありません。

それだけでもイライラしていたのに、読書会が始まっても簡単な質問の時に自分の発言する番を済ませようとして、
私が端っこにいたので司会の子が言った『私ちゃんから言ってね』というのを無視し、『わたしがいう〜〜!』と言い始め、結局私が最後にいうハメになりました。(最後が嫌な訳では無いですがBの自分勝手さに腹が立ちました。)


こういうイライラ、どうすればいいですかね。
また、周りにこのような女性はいますか?

学校の読書会での事です。

女子高に通っています。
私の学校は読書会という、みんなが同じ本を読み、感想などをワークシートに沿って書き、意見を言い合う会が年に数回あります。

この前読書会がありました。
クラスの中でも、課題の本を読んでない人が多かったのですが、読んでいる人(ワークシートを埋めている人)のを、移す人が続出しました。
わたしは本読むのが好きでワークシートも埋めていました。仲がいい子(以下Aとします)にみせて〜と言われたので見せました。(ほんとはAに見せるのもぶっちゃけ嫌でし...続きを読む

Aベストアンサー

残念なことですが、これが人間社会の縮図です。
【渡る世間は鬼ばかり】
社会人になれば、こんなことは日常茶飯事です。

読書会そのもののあり方に疑問を持たないアホ教師と、世渡り上手な要領の良い生徒…

社長と社員も似たようなものです。

どうか、イライラしない鈍感力を身につけてください。
そうしないと、あなたの心が病みます。
世の中にいっぱいいるこういう人種に、いちいち腹をたてていたら、死にたくなりますよ。

【いいかげん人種】を笑って許せるグレーゾーンを、あなたの心の中に作らないと、うつ病になります。



もしくは、あなたと同じ価値観を持つ友人二人と組んで、徹底的に戦かうことです。

まずは、先生に読書会の実態を報告し、そのあり方を考え直してもらいます。
もっとも、写し書きに何も言わないようなボンクラ先生じゃ、無駄かも。
教育委員会までいってもいいと思います。
納得行くまで戦わないと、意味が無いです。
何かしら得るものがあるはずです。



これから先、いやというほど同じような場面がおとずれます。
あなたの性格的な問題で、イライラするのはしかたないと思いますが、自己防衛手段も身につけておきましょうね。

残念なことですが、これが人間社会の縮図です。
【渡る世間は鬼ばかり】
社会人になれば、こんなことは日常茶飯事です。

読書会そのもののあり方に疑問を持たないアホ教師と、世渡り上手な要領の良い生徒…

社長と社員も似たようなものです。

どうか、イライラしない鈍感力を身につけてください。
そうしないと、あなたの心が病みます。
世の中にいっぱいいるこういう人種に、いちいち腹をたてていたら、死にたくなりますよ。

【いいかげん人種】を笑って許せるグレーゾーンを、あなたの心の中に作らないと、う...続きを読む

Q公式ホームページへのリンク

今、個人の非営利ホームページを作っています。
プロフィールのページで紹介しているアーティストの
公式ホームページへのリンクをはりたいのですが、
どの公式HPもリンクについては一切書かれていません。
この場合、リンクは張ってもいいのでしょうか。
それとも、ダメだから触れてないのでしょうか・・・

Aベストアンサー

基本的にホームページのリンクは、許可を得ずにしても
全く問題ありません。

ただ、リンク先のページをあたかも自分のページの一部の
ように見せること、画像や、音声ファイルへの直接のリンク
をすることなどは、問題がありますので、止めておきましょう。

公式ホームページのトップページ(最初のページ)へのリンクを
しておくのが良いでしょう。

Q皆さんは、 視聴派ですか?それとも読書派ですか? 自分は、前から、テレビよりも本や新聞等を読む方が好

皆さんは、
視聴派ですか?それとも読書派ですか?

自分は、前から、テレビよりも本や新聞等を読む方が好きなので、後者です。
テレビも観るには観ますが、歌番、お笑い、ドキュメンタリー等を時々観るぐらいです。

Aベストアンサー

42です。私も後者です。最近余り面白いテレビやってない感じがします。ニュースは、みます。自分の中に一つ決めているのは、火曜日の、あなたのことをそれほどは、必ず見てます。読書派との事。なにかおすすめの本は、ありますか?教えて下さい。

Qスティラの公式ホームページ教えてください!

スティラの公式ホームページが見つかりません。
教えてください!(><)!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記なのではないかと思います。

参考URL:http://www.stilacosmetics.com/

Q一冊の本を読むか?一人の人と話すか?(本を読むことは、そんなにいいことなのか)

昔から、「本を読むことはいいことだ」 「よみなさい」といわれています。
皆様はどう思われますか?
このサイトで回答される方は、活字を読むのが苦ではない方がほとんどだとは思うのですが…

質問は、
1、一冊の本を読む
2、一人の人と、(本を一冊読む程度の時間)話をする

どちらが充実したすごし方だと思われますか?

補足:私は子供のころから、本が好きで いつも読んでいたのですが、
自分にこれといった魅力もなく、人付き合いもあまりうまくありませんし、
そんなにいいこと、ほめられることなのかわからなくなるときが多かったです。現在も、私が尊敬する父と、連れ合い、は、ぜんぜん本を読みません。(読もうとすると眠ってしまうので私がかわりに読んで要約を話します)

私が本を読んでいた膨大な時間に、彼らはいろんな経験をしたり、
人と交わってきたのかなと思うと、
私は「本をとにかく読みなさい、いいことだから」とはいえないように思います。
うまくまとめられませんが、思うところなどお聞かせいただけると幸いです。

統計を取るとか、どっちがより正しいと議論する意図はありませんので、
お手すきのかたがいらしたら、よろしくお願いいたします。

昔から、「本を読むことはいいことだ」 「よみなさい」といわれています。
皆様はどう思われますか?
このサイトで回答される方は、活字を読むのが苦ではない方がほとんどだとは思うのですが…

質問は、
1、一冊の本を読む
2、一人の人と、(本を一冊読む程度の時間)話をする

どちらが充実したすごし方だと思われますか?

補足:私は子供のころから、本が好きで いつも読んでいたのですが、
自分にこれといった魅力もなく、人付き合いもあまりうまくありませんし、
そんなにいいこと、ほめられ...続きを読む

Aベストアンサー

どんな本を読むか、どんな人とどんな話をするか。
本を読んで何を考えるか、人と話をして何を思うかによるでしょう。

タレントの書いた(実際にはゴーストライターが書いたんだろうけど)ゴシップや2chのログをまとめたような小説もどきを読むなら、人生経験を豊富に積んだ人の話を聞く方が確実に有用でしょうけども、
同年代の人と他人の噂話やグチをこぼすような話なら、古典とか名作と言われるような本を読む方がはるかにいいと思います。

バカの壁で有名になった養老先生と話をする機会があるなら先生の著作を読むよりも間違いなく刺激的で、場合によっては身になるかも知れません。

QTRDの公式ホームページ。

TRD商品の公式ホームページを探しています。yahoo検索で当たらなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでは?

参考URL:http://www.toyota-ttc.co.jp/trd/

Qスタバやドトールコーヒーなどのトイレの便座問題、男性の座りションの価値

スタバやドトールコーヒーなどのトイレの便座問題、男性の座りションの価値観の違いで質問です。 ちなみに私は30歳男です。

例えば私は小用の時、家では衛生面を考えて座りションです。
でも公共の場では個室でも立ちションです。

1.男性用と女性用のトイレがある場合は便座を上げたまま出ます。(過去に下げて出たら中年オヤジに怒鳴られた)

2.男女共用トイレが一つしかない場合は、下げて出ます。(過去に上げて出ようとしたら女性が待ってたので下げに戻ったら喜ばれた)

3.で… 一番悩むのは、最近多い女性用トイレと男女共用トイレがある場合です。 この場合も下げた方が無難ですか?


この問題、団塊の世代などは家でも立ちションが多いけど、平成生まれは個室でしか小便も出来ない人が増えてるなど価値観の違いですかね?

ちなみに私はTHE昭和ですが、小便も95%は個室でします。(理由はサラリーマンと違い資格試験の勉強もしてるので荷物が多いため小便器の上のスペースに置けないのと鞄を持ったまま出来ない、小便器で人がいるとついでにオナラが出来ないw)


男性のみなさんは、家では立ちションですか? 座りションですか?(女房がうるさいからとかでなく独身の方など)

小便器で小便をしてるとオナラが出そうになるときどうしてますか?(中年親父は平気で音を出してしたりゲップ、つばもします)
私はそれらをしたいのもあって個室を使うのもあります。(他に8×4を使ったり…)

スタバやドトールコーヒーなどのトイレの便座問題、男性の座りションの価値観の違いで質問です。 ちなみに私は30歳男です。

例えば私は小用の時、家では衛生面を考えて座りションです。
でも公共の場では個室でも立ちションです。

1.男性用と女性用のトイレがある場合は便座を上げたまま出ます。(過去に下げて出たら中年オヤジに怒鳴られた)

2.男女共用トイレが一つしかない場合は、下げて出ます。(過去に上げて出ようとしたら女性が待ってたので下げに戻ったら喜ばれた)

3.で… 一番悩むのは、最近多...続きを読む

Aベストアンサー

下げたまま出た場合、後の方が遭うと私が想定できる災難は笑い話の範疇です。

上げたまま出た場合には、私が過去に得た情報中で最悪のケースは「脊椎損傷によって下半身不随」というのがあります。

私は自身を善人だとは思っていませんが、見も知らない個人にテロをしかける程の悪にも徹し切れないので下げたままにします。
(最悪のケースを私が知ってしまった時点以降で、私が上げたまま出た後にそのような事故が起きれば、世間にそうは言われなくても私は「私が未必の故意によって起こした事件」と思うでしょう。)

それに私は中年オヤジなので、中年オヤジに好かれても、ちっとも嬉しくはありません。
中年オヤジなので、若年層からご高齢まで幅広く女性に好かれるのは、とても嬉しいです。
そんな私が未必の故意によって、次に入る中年オヤジのパンツをびしょびしょにしてやろうと画策するのは自然な流れと言えますね。

小便器でオナラが出そうなときには「板一枚くらいで安心して○○○してるお前の方が恥ずかしいだろ!!」と伝わるように、故意に大きな音がするように頑張ります。(笑)

私が小学生レベルなのは自覚ありますが、個室でシューと8×4使った後出て「こいつ男なのにトイレでなにスプレー使ってたんだ?」という好奇の目を向けられる方が恥ずかしくないですか?

いや、否定しようという意味ではなく、素朴な疑問です。

下げたまま出た場合、後の方が遭うと私が想定できる災難は笑い話の範疇です。

上げたまま出た場合には、私が過去に得た情報中で最悪のケースは「脊椎損傷によって下半身不随」というのがあります。

私は自身を善人だとは思っていませんが、見も知らない個人にテロをしかける程の悪にも徹し切れないので下げたままにします。
(最悪のケースを私が知ってしまった時点以降で、私が上げたまま出た後にそのような事故が起きれば、世間にそうは言われなくても私は「私が未必の故意によって起こした事件」と思う...続きを読む

Qポールスミスの公式ホームページにブルステッチがないのですが、もう売ってないのですか?(楽天などにはあ

ポールスミスの公式ホームページにブルステッチがないのですが、もう売ってないのですか?(楽天などにはあります)

Aベストアンサー

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9++%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%81/
楽天市場で、何点かが有りました。
お気に入りが有るでしょうか?。

Qスタバ タリーズ などのカフェのチェーン店 おすすめのお菓子

 こんにちは。
 アメリカからきたカフェのチェーン店大手のスタバやタリーズ、ドトール、イタリア系(?)のEspressoなどなど、比較的誰もが知っているチェーン店の「カフェ」で販売されているおすすめの御菓子を教えて下さい。

 今日私はスタバのクランベリーとパンプキンのスコーンがとってもとっても美味しくて感動しました!!!!!クランベリーのケーキもおいしかったし、レモンケーキもおいしかった。。
 (ドトールは好きだけど、ビニール袋に入ったポテトとチーズのパンがまずかった・・でもミルクレープはなかなか美味しい。)
 タリーズは好きなのですが、まだタリーズの御菓子は食べたことがありません。開店当初にあったアイスはとっても美味しかったらしいのですが・・。

Aベストアンサー

私はヴィドフランスが好きです。
カフェというより、ベーカリーよりかもしれませんが、スコーンとかおいしいです。
あと、カップdeフレンチがオススメです♪

飲み物も豆乳などを使ったドリンクが充実していて、店内でも落ち着いて食べられる雰囲気が好きです。
都内とかにも結構あるので、良かったら行ってみてくださいね!

参考URL:http://www.viedefrance.jp/index.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報