電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある喫茶店に入ろうとした時の話しです。経営者の女性が、出入り口のとこで外側に背を向けてスマホに熱中してました。私がすみませんまだやってますか?と聞いたら、振り向き様に、わっびっくりしたって笑いながら言いました。夜とかでなく昼間です。客に対して失礼ですよね?客商売してるなら不特定多数の客の出入りがあるのは当たり前ですし、
びっくりさせる為に、店に行ったのではありません。

A 回答 (7件)

失礼というかあり得ないと思いたいですが、田舎だとわりと近い事があったり。


せめてスマホいじるなら客から見えないところで座ってやりなよと思います。

といいつつ客商売をしているのだからといって、客側が失礼だろ!というのも傲慢な気がします。
私なら二度といかない。注意もしない。いつか気づくその時までそうしててくださいって感じですねw
    • good
    • 0

「びっくりした」とつい口にしてしまったことは仕方ないかな。

と。普段からそういうオープンな感じの人なんでしょう・・・・・問題はその後、どんな対応をされたかだと思います。だいたい出入り口で背を向けてスマホに熱中っていうところからして、あまり丁寧な対応を期待できない店ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後た対応ですが、
いきなり入ってきたもんでびっくりした
と言われました。
ドアは開けっぱなしでした。

お礼日時:2015/05/13 22:17

こんにちは。


投稿者さんは少し神経質になっていませんか?
確かに客商売をしている以上、営業中に客前でスマホをいじることはどうかと思いますが、緊急性のある連絡でないとも限りません。
その喫茶店がどのような喫茶店かは知りませんが、個人経営の喫茶店であるなら営業中に経営者がスマホいじっていようがあまり気にしない方が良いと思います。
チェーン店であるなら本社へクレームを入れるといった手も出てきますが、個人経営となるとその経営者がそのお店のルールみたいなものなので腹を立てるだけ損な気がします。
どうしても我慢できないのであれば、一声かけられてはいかがですか?
まぁ個人経営のお店となると、文句を言おうものなら「もう来て頂かなくて結構」という結果になるかも知れませんが・・・
というより不快に感じたのであれば、もう二度とその喫茶店に行かなければ良いだけです。
この世の中、喫茶店なんていうものは腐るほどありますので、別の喫茶店を探された方がよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人経営だと思います。場末のっそりとした感じの店でした。たまたま入っただけで、もう行く機会も、ないかと思います。

お礼日時:2015/05/13 22:20

シティホテルのラウンジなら失礼な接客に思いますが、


個人経営の喫茶店では、「そんなものでしょ」という気がしないでもない。
入店を取りやめる気が起きるほど「失礼」な接客だとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/13 22:21

質問者のご尊顔が沖縄のシーサーに似ていたとか…。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

シーザーがよくわかりません。

お礼日時:2015/05/13 22:22

私はあまりきにしないので、特に失礼とは思いません。


むしろそれがきっかけでコミュニケーションとれたりしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2015/05/13 22:22

「すみませんまだやってますか?」を、「スマホをまだやるのか」っていう意味に採ったんじゃないですか?



「経営者の女性」っていうことは、あなたはその女性を知ってるから「お店は開いてるのか」の意味で言ったんですよね。

その女性もあなたのことは知ってるから、あなたから「スマホをまだやるのか」って言われて「わっびっくりした」ってことでは。

「出入り口のとこで外側に背を向けて立っている」ということが問題なだけで、失礼ではないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて入った店です。1人で経営してみ店でした。

お礼日時:2015/05/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!