電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JRの夜行バスが、雪のため運休になってしまいました。今日まで仕事があり、3日までしか休みがないためどうしても今日実家に帰りたいのです。
東京、横浜から関西方面行きを探しています。今上野にいますが、バスにのれなかったため引き返しています。
すいませんが、緊急事態なので助けてくれる方を探しています。直前まで予約できる夜行バスのサイトなどもわかると助かります。
あと、今大変困っていますので、「あきらめてください」「夜行バスに乗る奴なんて貧乏だ」などといった不毛な回答だけは控えていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

今夜は京都周辺の東名が通行止めです


今夜関西方面へのバスは、便がありません
明日バスか新幹線しか無いようですが
    • good
    • 2

「普通自動車」の運転免許が有れば…


24時間営業のレンタカー(営業所)に電話しまくって「空車」確認→即予約
「乗り捨て」で「名古屋」まで行けば、2万円/台(ガソリン代込)位だから
「twitter」で「相乗募集」して何人か集めれば安くなるよ
誰か「ETCカード」持ってれば、高速代も微々たるものだし
(0時過ぎれば、適用区間が上限1000円)

名古屋→大阪なんて、始発の新幹線か近鉄でもいいでしょ

「のってこ」も検索したけど「該当:0」では無理だし
    • good
    • 0

新幹線で小田原か静岡まで行き、ムーンライトながらに乗り換えれば翌朝には大阪につけます


もしくは朝一番の新幹線で行くしかないですね


緊急事態とはいいますが、天気予報見てれば1週間前から本当にわかっていたことなんですよ、正月は大雪で大荒れになるって
    • good
    • 1

一応予約サイトお知らせしますね


バス探(携帯から予約OK)
http://www.bustan.jp/
    • good
    • 0

ヒッチハイクで名古屋駅


そこから6時20分発の『のぞみ』が最速だろう
    • good
    • 0

 


新幹線なら
明日の朝、東京始発(6:00)ののぞみ1号に乗れば8:25に新大阪に着きます。
13240円
 
    • good
    • 0

名神が瀬田東から京都南まで通行止め、京滋バイパスも通行止めなので夜行バスが全滅です。

今日中はあきらめて下さい。
    • good
    • 2

 


上野23:33発の急行能登で富山まで行き、富山6:12のサンダーバード6号に乗れば明日の朝9:39に大阪に着きます。
14790円

別のルート
東京4:55の快速で東海道を乗り継げば明日の13:43分に大阪に着きます
8510円
 
    • good
    • 0

ごめん。

休日だと走ってなかった。

明日朝一番の新幹線のほうがいいかも・・・
    • good
    • 0

23:10発のムーンライトながらってのがあったんだけど、今じゃ遅いな。


大垣まで行くんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!