アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方にお聞きしたいです。

付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで
「スカートはいてほしいな」って言いました。
私のその日の格好がワンピースだったので
「今日スカートはいてるよ」っていうと
彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。

彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。
ワンピースもデートの時しか着ていません。

彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。

私からするとスカートもワンピースも
裾がヒラヒラという点で同じなんです。

彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。
単なるファッションとして言ってるのか
別の意味があるのか
教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

チュニックの延長線上にあるワピースではなく、タイトミニでスーツスタイルとか、


フリミニ+絶対領域+ロングブーツとか、森ガールロングスカート重ね着とか、極端に言えば夏の腹チラとか、そういった服装を希望しているのではないでしょうか。

女性雑誌を一緒に見たりして、どういうのが好きか聞いてみれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!好みの感じを聞いてみようと思います。

お礼日時:2011/01/04 19:37

>私からするとスカートもワンピースも


裾がヒラヒラという点で同じなんです。


正確に言うと、裾がヒラヒラという点(だけが)同じ


あとは違います

なぜ、世の中にはスカートとワンピースがあるのかを考えてもらえば分かるように、ファッションだからです

質問者様の「ヒラヒラという点で同じ」という考えが世の中のみんながそうであれば、スカートはワンピースかスカートのどちらかに統一してしまえばいいわけです

でも統一しないのはいろんなファッションの趣向があり好みがあるからです

水着だってそうですよね

ビキニとワンピースと二種類

ビキニを着て欲しいという彼氏に「水着という点で同じ」と言うようなものです

彼氏さんが、たとえばホンジャマカの石塚さんみたいなオーバーオールを常に着ていて、質問者様が「ジーンズを履いて欲しい」とお願いしたら、オーバーオールの上からTシャツやトレーナーを着てジーンズっぽく見せて「これでジーンズに見えるでしょ?」と言われたらどう思いますか?

似てますが、やっぱり同じじゃないんです。

スカートとワンピースって女性の感覚は分かりませんが、男性から見たら全然違うものですよ

安室ちゃんが以前、SAMさんとの結婚会見で履いていたバーバリーのミニスカートが当時爆発的に流行りましたが、あれは本当にかわいいです

細いウエストにピタっと収まったあのシルエットがすごく素敵なんですよ

ウエストのくびれも、ワンピースよりはくっきり見えて美しいですし

補足しておきますが、性的な意味ではないですよ

スカートの丈も問題ではありません

ワンピースをミニスカートと同じ丈のものを履けばいいと言うことではないのです

個人的にはその彼氏さんが何を求めているのかすごく分かる気がします

「ヒラヒラという点で同じ」と言うのなら、極端な話、靴もスニーカーやブーツなどいろんな種類があるのに、いつもスニーカーばかりを履いていて、彼氏に「たまにはブーツも履いて」と言われ、「スニーカーもブーツも履けるという点で同じなんです」と言ってるのと同じ屁理屈に聞こえてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度はスカートにしてみます。

お礼日時:2011/01/04 21:36

男性の好みの問題です。



私も好みで服装を希望します。

ただ、ズボンしかはかない女性に
経験上
「スカートを」と言っても仕方ないので
好みのスカート(ロング)をプレゼントします。
デートの時はこれを着てきてね!
と。

他にも私の好みのブラショーセットなどをプレゼントします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/04 21:35

日本はファッションに甘い国ですからね。


日本でもちゃんとしたレストランだと、当日のファッションを一瞥され、
レストランの席が空いているのに本日はいっぱいですと断るところもありますし、
海外では当たり前のようにありますね。

それってつまり、ファッション性の欠片も無い人は
雰囲気を壊すし、他の客の目に毒なのでご遠慮ください、ってことなんです。

一時期、女性の間でナチュラルメイクとか流行った時期がありましたが、
すぐに流行りでなくなったのは、そんなすっぴんと大差ない格好を他人に見せると
不快だったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/04 21:34

33歳既婚男性です。



>単なるファッションとして言ってるのか
ええ、そうです。単なるファッションです。
それで間違いないです。


しかし、
あなたは大きな勘違いをしています。
ファッションとは、自分で好きな服を着ることではないです。

何故ファッションにTPOがあるのでしょうか?
何故電車内で女性が化粧をすると注意されるのでしょうか?

それは、ファッションとは相手のためにするものだからです。
好きな格好したいのなら部屋で着てればいいんです。


あなたの文章を読んでいると、本当に女性なのか疑問を抱かざるを得ません。
本当は男性が書いているのではないでしょうか?
はっきり言って、女性らしさというのは、
デートの支度にかかる時間と比例するといっても過言ではないです。

ワンピースというのはブラにパンツの上からかぶればそれで完了です。
1分もあればデートにでかけられる格好です。
ジーパンもそうです。レギンス、トレンカもまた、そうです。

でもそれは1分で支度できる程度の「女の価値」しかない、と男は受け取ります。
ですから、1時間くらいかけてもらうのは男からしてみれば「必然」でもあります。
長ければ長いほどいいといっても過言ではないです。(勿論、サボりではなく)


終わってる女ほど、ジーパン、ワンピース、レギンス、トレンカを履きたがります。
ラインが見えるのが嫌だから等といいつつ、ジーパンほどラインがはっきりする
服装はありません。本音はいつぞやか直接聞いたことがありますが、
着るのが楽だからなんです。

所謂、女の男化とも言うべきでしょうか、ファッション性より、機能性に重視するように
変わってきているわけです。男はひどいのになると、部屋の服を適当につまんで
においを嗅ぎ、臭くなければ着てOKとします。はっきりいってそれと同じレベルまで
女もまた落ちてきています。

そんな、ファッション性の欠片も無い姿を見てかっこいい、かわいいと思われるのは
素がイケメンか美人かのどちらかだけです。


初めに、ファッションとは相手のためにするものだと書きました。
フォーマルな場でドレスコードがあるように、相手にとって不快な姿を見せないための
工夫がファッションです。ですから、ファッションは、ファッション、単なるファッションであります。


あなたの服装は、言っちゃなんですが、彼からみれば同性を見ているのと大して
変わらないし、不快でもあります。
男性は女性に奢る人が多いですが、見た目男同然なのに奢らされる羽目になれば
どれだけ不快になるか、想像に難くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度はスカートにしてみます。

お礼日時:2011/01/04 21:32

>彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。


>単なるファッションとして言ってるのか
>別の意味があるのか

分からないのなら教えてもらいましょう。

あなたがいいと思う店で、2,3着、彼の見立てで買ってもらいましょう。
いいのがなかったら、彼がいいと思う店に連れていってもらい、買えばいいでしょう。

お互いの趣味や、考え方がわかりますから。

ついでに、店の人にコーディネートしてもらって、スカートだけでなく、
トップも買ってもらえばいいのでは?

いい経験になるとおもうんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、今度一緒にお店に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/04 21:30

>私からするとスカートもワンピースも


裾がヒラヒラという点で同じなんです。

すそがヒラヒラしてるのがダメなんじゃないですか?

ワンピースを着る女性は腰周りの肥満を隠すような腰周りの布の幅が
大きいものを選びがちです。

腰周りの形がちゃんと見えてセクシーなものを着てもらいたいのだと
思います。

ちなみにこういうワンピだったら文句言われないと思います。
http://www.greatglam.com/pd-look-here.cfm
そういう意味です。

私は昔六本木ギャルで今は45歳の女性ですが
若く見えてスタイルがいいのでいまだにこういうワンピを
主に着ていますが 男性からは非常に喜ばれるだけです。

ただ冬場は勿論暖かめの軽い長袖の上着は羽織ります。
ブーツはUGGのシープスキンの中敷のあったか あったかです。
あとは http://www.alibaba.com/product-gs/286839870/shea … みたいな
とても暖かいコートを着ています。

今でも仲の良いカッコイイ40代の元彼が次に付き合った女性がスタイルもいいし顔もかわいいんだけど
服がおばさんっぽくて とてもじゃないけど続けられなかったと言って二ヶ月で別れていました。

大変に失礼ですが はっきり言いますが あなたのワンピースがダサかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度はスカートにしてみます。

お礼日時:2011/01/04 21:28

女性です。


私もスカートよりはワンピースを着るのですが、その理由は楽だからなんです(^_^;)
トップスとスカートの組み合わせを考えなくて良いし、コーデを揃えるよりは安いから。。。
多分、男性もワンピースにはそんなイメージがあるのかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽してるって思われるのもいやですし、今度はスカートにしてみます。

お礼日時:2011/01/04 21:27

ワンピースってどんなの?


ワンピースって丈の長さによってはズボンと代わらないくらい
非モテアイテムなんだけど・・・。

以外にワンピースって男性に評判悪いよ。
ロングワンピースじゃない?
たぶん足を出してほしいんだと思う。


ワンピースで人気があるのは膝丈10cm以上
またはコンサバワンピ。
似合うに会わないの差がスカートよりあるからね。
彼のイメージしてるファッションじゃなかったのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワンピースは膝丈のAラインでした。
今度はスカートにしてみます。

お礼日時:2011/01/04 21:25

む~~~~~?????


男です、
難しいような、それで簡単なような??

単に、ワンピとスカートの違いではなく、全体のバランスから言って
スカートだとブラウスとスカートそしてジャッケットの組み合わせとなりますが、
ワンピだとワンピとジャッケットの組み合わせ(何と無く手抜き?)

脱がす手順はワンピのほうが手早くていいかな?

スカートの場合
色々ありますが。
例えば、タイトスカート等

いろいろ言いましたが。
多分、手抜きしているのか?
の思いが有るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手抜きに思われるのもいやですし、今度はスカートにしてみます。

お礼日時:2011/01/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!