プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月に神社でおみくじ引く人、
今までおみくじの「○吉」って当たってましたか?
当たってた人、具体的にどの項目(就職・方向…等)が
どのように当たってましたか?

例えば、おみくじに就職の項目で
「近日良き処みつかる」とあって、数ヶ月後に仕事が決まった等。

あと、大吉の時って良い事たくさんありましたか?


 ※箇条書きではなく、できるだけ文章で回答お願いします

A 回答 (4件)

私は、今年、飯田橋の善国寺と靖国神社へ、初詣に出かけました。

善国寺では、「毘沙門天」と書かれた色紙と御神籤を買いました。御神籤は、「末吉」でした。靖国神社では、同じく「末吉」でした。結論から言いますと、あまりあたりません。むしろ、運は自分の手つかめ!ということに気づきます。大吉がでたこともあります。その年は、可もなく不可もなくでした。要するに、御神籤では、人生を、当てることは、無理!ということですね。100円でひくような人生なんて、あたろうがあたるまいが、関係ないというのが、私の持論になりました。ただ、正月の恒例行事として、行うだけですよ。気持ちの整理が付くからです。正月といえば、「初詣」ということです。単なる儀式です。私には・・・。以上です。
    • good
    • 0

おみくじが、当たったら苦労しません…。


幸せは、自分の手で掴むものですよ^^自分の、行動・言動次第で、人生は変わります。

この回答への補足

感想文じゃなくて、「経験談」を求めています。

補足日時:2011/01/07 10:11
    • good
    • 1

年末に引いたおみくじで「吉」が出ました。


手元にあるので・・・
総合運「表面は穏やかに見えるが内面にはいろいろと問題を抱えている運気です。いかに努力をしてこの状態を打開するか、強い意志と姿勢が望まれます。」とありました。
今まさに、悩み事を抱えていたのでピタリと当たっていてびっくりです(^_^;)
解決策として「こういう時はその気迫を内に秘めて、ひたすら内部の充実を図ると良い。強気にばかり事を運んではいけない。何事も控えめに。」とあったので、お達しの通りにしたいと思っております。
    • good
    • 0

占いは、具体的に書かれていない(=万人向けにあえて曖昧にしている)ので、



◆当ったって言えば当っている

のではないでしょうか?
大吉でも「○○に心がけよ、○○に用心せよ」ってあるので、大吉だから安心してよい訳ではなさそうです。
それ以外でも、希望を持てだの商売なり勉強をおろそかにせず努力せよなどとして悲観しなくてもよさそうです。

よって、願者の注意喚起をするのが、占いと思います。即ち、当っている?かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!