電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってる先輩がいます。
来月誕生日なので、何かプレゼントを渡そうと思っているのですが、
当分会えないので、プレゼントを郵送しようと思います。
ですが、住所と電話番号がわかりません。
私が利用する予定の所ではどちらも必要でした

先輩本人に聞く以外に知る方法がないので、プレゼントと気づかれない様に
住所と電話番号を聞く良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

「遅れちゃったんですけど、いつもお世話になっているのでお礼に年賀状を出したくて~・・・」という感じで聞いてみるのはいかがでしょうか?



「新年明けてしまっているけど住所分からなくて出せなかった」と言えば教えてくれる、と思います。
(体験談でなくてすみません)

電話番号はアドレス交換がベストでしょうけど、もし難しそうでしたら年賀状に自分の電話を記載しておけば相手も記載するかも・・・?
    • good
    • 1

たしか、メールアドレスのみで


プレゼントできるサイトがあったと思いますよ。
ただそのサイトにのってる商品のみですけど。

先輩がどう思われるかわからないですけど
自分の知らないところで住所とか
調べられたりしてたのがわかったら
わたしはプレゼントもらったとしても
ちょっといやですけどね・・・

直接本人に聞くのが一番いいと思いますよ。
秘密にする必要ってなんなのか
わからないですけど
遠慮してプレゼントなんて気にしないでいいって
言われるかもしれないですけど
送りたいって言えば普通拒まないですよ。
拒むとしたらあなたとそういう関係ではないと
思ってるか、いやだってことだと思います。

どうしてもってことなら
会社なり学校なり先輩の友人なりに聞くとかでしょうか。
普通教えてくれないと思いますけど・・・
それくらい普通はしないこと
(住所をこっそり調べる)
ですよ。

なので会社とか学校がわかってるならば
そこ宛に先輩に送ってあげたらどうでしょう。

この回答への補足

住所と電話番号は本人に聞くつもりですが、プレゼントはサプライズにしたいので、
プレゼントを贈る予定ってのを気づかれずに本人に聞く方法を考え中なんです

補足日時:2011/01/03 15:40
    • good
    • 0

おはようございます。



時期が外れちゃいますが、「年賀状を送る」とか別の理由を考えて聞き出す事はできますよ。私はその方法で聞いたことがあります。
あとは、家の場所がわかっていれば、地図ソフトを使って住所検索。

電話番号は、携帯をご存知ないですか?
店の方に聞かれたら、「家の電話はない」って言えば、携帯だけで通ります。そういう方が増えていますので。

この回答への補足

携帯も知らないです(ToT)

もう少し早ければよかったんですが、年賀状以外に何かありますかね~?

補足日時:2011/01/03 15:35
    • good
    • 0

どこの県の何区(市)が分れば電話帳で名前から出て来ますけど


大体の住所も分らなければ友達に聞きしかないかな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!