電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩にプレゼントを贈ると気づかれずに住所と電話番号を聞く方法ありますか?

もう少し早ければ、年賀状送りたいのでと言って聞けたのですが他に良い方法ありますか?

A 回答 (2件)

年賀状は駄目でしたか~。

地図ソフトも駄目でしたか?お役に立てずにすいません。
携帯も知らないならさらに難しいですね。
でも、お店に言えば携帯の番号がわからなくても何とかしてくれますよ。
それでも言って来るなら、自分の電話を偽っちゃいましょう。バレませんよ。(笑)

さて。
回答を、お風呂に入りながら、ない知恵を振り絞って来ました。

寒中見舞いはいかがでしょう?
お正月に届けられた年賀状を前に出していなかった方とか、喪中で今回出さなかった人への返礼などに出すものです。
年賀状は松の内(1月7日)までに出すものですから、その時期を過ぎると寒中見舞いになりますよ。
今からでもじゅうぶん間に合います。
喪中で年賀状を出せなかったとか、きちんと挨拶状を出したいとか、理由は何とでもなりますよ。

駄目ですかね~。

それなら署名を集めるとか、募金しますか。
内閣解散要求でも、足長おじさんでも、義援金でもいいですよ。

大切な先輩へのプレゼントです。頑張りましょう!
    • good
    • 0

年賀状まだ間に合います!



年賀状余っちゃって・・
先輩の分も書きたいんですけど
良かったら住所教えて頂けませんか?

これで完璧です。笑


電話番号聞くの難しいですよね…

もし遊ぶ約束などがあれば
待ち合わせ場所ですぐ連絡取りたいので
電話番号教えてください☆

で良いと思います^^

めちゃくちゃプライド高い人なら別ですが、
たいていの人であれば電話番号くらいなら
教えてくれると思います♪

頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A