プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「とある魔術の禁書目録」が面白いときいたので見てみたいのですが
「とある科学の超電磁砲」というスピンオフ作品もあるみたいです
さらに禁書二期もあって並べてみると

・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録II
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲OVA

という具合になります
見るとした場合この作品をどのような順番で見ればよいのでしょう?

あと追加の質問なんですが
この作品は種類で言うとどういうアニメなのでしょう?
バトルマンガって感じがしなくもないですが・・・

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちわ^^



自分のおススメでいうと、

・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・とある魔術の禁書目録II
・とある科学の超電磁砲OVA

といった感じです。最後の二つは逆でもいいかもしれません


超電磁砲を先に見ると、「当麻って誰?」ってことになるかもしれませんしね


ジャンルはSFファンタジー系やバトルアクション系だと思いますよ?(ウィキより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さっそくこの順番通り見始めてみようと思います

お礼日時:2011/01/03 21:52

「とある魔術~」と「とある科学~」は、


同じ世界が舞台で登場人物も重なりますが、
雰囲気はぜんぜん違います。

●とある魔術
説教くさい男の子が主人公の熱血バトルアニメ。
登場する女の子はだいたいみんな主人公を好きになる。
登場人物が多くて、世界中が舞台なので、広く浅い設定。

●とある科学
好戦的な女の子が主人公のアニメです。
「とある科学~」の方は、女子4人組がメインなので、
恋愛要素はほとんどありません。
登場する男子はだいたいみんな主人公にボコられる。
登場人物がほどほどで、ひとつの街の中の話。
4人組の友情や成長を描いていく話。


「科学」は「魔術」のスピンオフですが、
時系列は「魔術」の冒頭よりちょっと早い時期から始まります。

どちらを先に見ても、ストーリーの理解に問題はないです。
ただ、「とある科学」に「魔術」の主人公の男の子がちょっと顔を出してくる(ストーリーには、ほとんどからまない)ときがあって、
「魔術」を見てないと、この人は誰?って感じでした。


アニメは、とある科学のほうがめちゃくちゃ面白いです。
登場人物の描写が濃くて魅力的です。
魔術は話を広げすぎちゃって、微妙です。

魔術から見始めるのが妥当かもしれませんが、
途中でつまんなくなっちゃうかも。
科学は超面白いから、絶対みたほうがいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコメみたらもっと見たくなりました
科学楽しみなんですが
やっぱ打倒に魔術からみようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!