アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2つ年下の彼女がします。小生29歳、彼女27歳。

付き合って4年ほどで、結婚も視野に入れてお付き合いをしています。
性格や顔など好みなのですが、脚(下半身)が太いのが個人的には気になっています。

私も完ぺきな男ではないので、女性に対して脚痩せダイエットなどを促す資格など
はないとわかっているのですが、どうしてもに気になってしまいます。

一緒にジムなどに行くことも考えていますが、最近レッグマジックという足痩せ器具が効果が高いと
聞きました。女性の皆さんは彼氏から、こういったものをプレゼントされる事は傷つきますでしょうか。

また上手く彼女を傷つけずにうまく気になる事を伝える方法がないものか模索しております。
助言やご教示いただけましたら助かります。

A 回答 (4件)

 プレゼントは基本、つまらなくても相手の角が立たないのはもちろん、不安がらせないのがいちばん、と考えてますので。


 効果があろうがなかろうが、そういう容姿のコンプレックスに関わるようなものをプレゼントするのは、やめた方がよいかと。

 例えば、彼女さんから突然育毛剤をプレゼントされたら、どう思います?
 私だったら、自分が剥げだしたら、それが縁の切れ目になるのか? と愕然と思いますけどね。
    • good
    • 1

女性の下半身は太りやすいですが、落とし辛いです。


男性の腹と一緒で、最後に落ちます。
足やせ器具で下半身だけ落ちていれば、皆それを買うでしょう。
実際はそんなに売れてません。
効果がそんなにあるわけではないですから。
人によっては落とせるかもしれませんが、かなり相性良くないと無理です。

一番良いと思える手段はやはり、二人で一緒に運動をする事ですね。
私は学生の頃は彼女と一緒にマラソンしてました。
二人とも運動部だった時だけですが。
一緒に努力していかないか?と話を持ち掛けましょう。
女性の下半身を絞るためのむくみ防止とマッサージ
冷え性も下半身太りに関連あるので、服装の注意と食生活の改善など私生活の見直し。

彼女だけが努力するのだと不公平ですよね。
投稿者さんも一緒に運動して、格好良い体型を手に入れ、彼女に惚れ直させてはいかがですか?
    • good
    • 0

ダイエット器具を渡しても、相手にやる気が無きゃ効果無しです。


しかも、ピンポイントの物だと傷つくと思うのですが。。。

「オレ、最近お腹が出てきたからジムに行こうと思ってるんだけど一緒に行かない?一人じゃ続かなさそうだから一緒に行ってくれると嬉しいな」と自分を引き合いに出して誘うと良いと思いますよ。
入会金とかは質問者さんが負担してあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soraneko18様

ご回答ありがとうございます。
ジムの費用も本人がやる気を出してくれれば出してあげたいです。

まずは、本人のスタイルや美へのモチベーションをさらっと聞いてみようと思います。
男としては、奥さんや彼女にやはりずっと綺麗でいてほしいのが本音です。

結婚や出産をして太ってしまうのはしょうがないのですが、意識してくれているかいるかいないかだけでも
将来、差がでてくるとおもいますので。

一緒に努力する方向で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 01:22

ダイエット器具って120%効果ありませんよ~。

第一普通そんなものいきなりプレゼントされたら怒ります。
下半身がどのくらい太いのかはわかりませんが、その女性の体質ってありますから たとえば5キロやせても肝心なところがやせずに 胸が小さくなることが多いです。

一緒にジムに行くのが一番いいと思いますよ。自分の体型を意識するようになるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mika669様

ご回答ありがとうございます。
そうですね、一緒にジムにいけたら一番理想です。プレゼントに関してのご意見も参考になりました。
下半身に関しては本人も気にしていたのでなんとか彼氏としても協力してあげたい気持ちもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!