プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップの壁紙についてです。
現在壁紙として使用している画像はダウンロード時に右クリックで「背景に設定」で指定してしまいました。
(画像自体を保存するのを忘れた)
その為もし次に別の物を背景にした場合今の壁紙は消えてしまいます。
現在の壁紙を保存する方法はないでしょうか?
ダウンロード元は更新されていてその壁紙はもう提供されていないのです。

使用しているのはウィンドウズ98です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>画像はダウンロード時に右クリックで

>「背景に設定」で指定してしまいました。
InternetExplorer6で壁紙にしたのなら
その画像の名前は

Internet Explorer 壁紙.bmp

って名前になっています。
    • 0
この回答へのお礼

「Internet Explorer 壁紙.bmp 」ということを教えていただいて助かりました。
無事保存する事が出来ました。ありがとうございました。

デスクトップの上で右クリックし、プロパティを選択すると「画面のプロパティ」というウィンドウが開きます。

下部にあるリストの中から現在使用中のファイルを探し出してください。そのファイルが今背景に設定されている画像です。
新しい背景を設定したあとも、「画面のプロパティ」で選びなおせばまた復帰しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法ですと保存をしていないので新しい背景を設定すると消えてしまうのです。
今回は他の方の方法で保存する事ができました。
保存後試してみましたが、やはり消えてしまいました。

解答ありがとうございました。

インターネットエクスプローラー壁紙 というファイル名で どこかにあるはずですので、それを IEで開き、そこから 画像を保管します。

そちらが98なので、どこのフォルダーにあるかは指定できませんが、探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

「Internet Explorer 壁紙.bmp 」で検索し、無事保存する事が出来ました。ありがとうございました。