アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく寝てばかりで困っています。
来週会社の昇進試験があるので、本当は初売りに行きたいのですがなんとなく行ってはいけない気がして、ずっと家のなかにいます。
課題図書などを、寒いのと面倒なのとで布団の中でごろごろ読んだりしています。今日も、寝たり起きたり本を読んだりしてるうちに1日終わってしまいそうです。本当は買い物に行きたいのに…

普段もこんな感じで、ずっと布団に潜りっぱなしです。楽だけど、時々すごい罪悪感に襲われます。

さしあたり、今日私はどうすればいいでしょうか。このまま本を読むか、買い物にでかけるか。
そして、今後こういった生活は改めたほうがいいでしょうか?そのためにできることなど、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

会社にはいけてるんでしょうか・・・!?だとしたら、さほど問題がないような気がしますが。

眠くてしょうがなくて、会社にもいけない・・・となると、病院へ行った方がいいと思いますが。
買い物は行きたいときにいけばいいんじゃないでしょうか。
本を読むのも悪くないと思いますけど。
一番いいのは、早寝早起き、日中の軽い運動等の規則的な生活をされるのがベストだと思います。
    • 0

貴方の一日だよ。

貴方次第。貴方がごろごろしていようが、アクティブに動こうが。
誰も困らない。
寝てばかりという状態も。
それが許されるタイミングだから、環境があるから出来るのであってね。
尚且つ貴方自身の元来の面倒くさがりの部分と寒くて動きたくない気持ちがある。
そこに来週の試験へのソワソワした気持ちがある為に。
なんとなく全体としてグルグル停滞した状態があるんじゃない?
別に罪悪感は必要ないんだよ。
貴方の一日だから。どう使おうと貴方の自由。
ただね、今のダラッとした生活でも気分転換になって。
貴方なりのストレスケアだったり、ポジティブな日々の原動力になるダラダラなら。
それはそれでメリハリなんだよ。人様があれこれいう事じゃない。
でも貴方は違う。今の状態を微妙に悩んでるじゃない?
こんな状態で良いのかな?と。こんな自分で良いのかな?と。
だったら。
楽で良いなという時間の使い方も大切にする。
のんびり過ごす時間も大切にする。
でもそれ「だけ」にならないように。
一日のどこかには「動」の部分も取り入れた一日の使い方を考えてみる。
そうすればメリハリの付いた一日になるでしょ?
~っぱなしは止める。休んでいる時でもオンとオフを切り替えは大切にする。
試験頑張ってね☆
    • 0

精神的に軽い鬱状態にあるのかも・・?と疑ってみてはどうですか?

>本当は初売りに行きたいのですがなんとなく
>行ってはいけない気がして、ずっと家のなかにいます。

それはちょっと尋常さを欠くようなお話ですよね
理解できません
心療内科を一度受信することをお薦めします。
    • 0