『相棒』はseason9から見始めました。面白いですねー!!
母が相棒ファンで、ずーっと相棒を見ているのですが、
過去に「及川さんが犯人役で出ていた」と言っています。
私はそんなハズないと思うのですが、「刑事か警察官か検事?見たいな役で
最後に犯人で捕まった」という内容らしいのです。
過去にそのような話はあったのでしょうか?
(自分でも調べましたが、及川さんは過去相棒に出ていないようです)
もしかしたら、ほかの俳優と間違えている可能性もあると思います。
 過去の作品で、「これかも」と思い当たる作品がある方教えてください。
母の話を聞くうちに見たくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「刑事か警察官か検事?見たいな役」ですぐ思い出したのは、生瀬勝久さんです。



連ドラになる前、土曜ワイド劇場(2時間ドラマ)の時にやった「相棒2」(これが相棒の第2作目です)に亀山刑事と恋人・美和子(鈴木砂羽さん)の大学時代の同級生で、現在は検事になっている役として生瀬勝久さんが出演していました。

ここからはネタばれになりますので詳しくは書きませんが、「相棒 平成の切り裂きジャック」などのキーワードで検索すれば色々とヒットすると思います。

確か相棒シーズン2の第21話(私刑)で死んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくDVDを借りて、母と確認したいと思います。
楽しみです。

お礼日時:2011/01/05 12:42

犯人役では出てないとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じドラマで、犯人役の人が刑事役で出るなんて、あまりないですよね・・・・

お礼日時:2011/01/05 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予告編の秀作

映画の予告編って、本当に上手く作ってありますよね。
専門の業者がいるそうですから。
で、予告編を見て「これは面白そうだ」と思って本編を見たら、がっかり、
という経験はありませんか?
(逆を言えば、それだけ予告編がよく出来ていた、ということですが。)

私の場合、本編を試写会で見て、その後予告編を見たのですが、
「マッチスティック・メン」の予告編は3つ星をあげたいですね。

Aベストアンサー

おはようございます。

私があげるのは
「シティ・オブ・エンジェル」です。
ニコラス・ケイジとメグ・ライアン主演の映画です。
この予告編は、劇中に使っていない曲が使用されており
それはそれは、素敵に仕上がっていたんです。
その予告編を見て、劇場へ足を運びましたが
う~~~ん、思ったとおりと言いますか、ガッカリでした。

ちなみに、その予告編の曲を、披露宴で使用しました。
それくらい私の中で素晴らしい予告編でした。

Qテレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

今週、テレ朝の午後のドラマ再放送枠で
「相棒」Season3の双頭の悪魔が再放送されていましたが

少し分からないところがあったので質問します。

双頭の悪魔はSeason3の第1~3話で放送されました。

で、最後の完結部分の「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」は今日再放送されていましたが、
物語の最後で木村佳乃さんに鹿手袋(ジャーナリスト)を指した人間から
電話がありましたよね

で、その電話が切れた後木村佳乃さんは笑っていました。

あれは何を意味しますか?

それがよく分かりませんでした。

もしかして、秘書が鹿手袋さんを刺すのを命じたのでなくて
木村佳乃が命じたのかなとも思ったのですけど、

それじゃ秘書が自殺をした意味が無いしと思いつつ。

最後のシーンがよく分かりません。

結局木村佳乃はやっぱり、最終的に捕まった政治家の愛人だったのか、違ったのか
あの時、殺人を実行しに行くと知ってて止めなかったのか

一番気になっているのは、
その携帯が切れた後、なぜ大笑いしていたのかなのですが

分かる方いたら教えてください。


*役名まで覚えていないので、役名と俳優名ごっちゃです。

テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

今週、テレ朝の午後のドラマ再放送枠で
「相棒」Season3の双頭の悪魔が再放送されていましたが

少し分からないところがあったので質問します。

双頭の悪魔はSeason3の第1~3話で放送されました。

で、最後の完結部分の「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」は今日再放送されていましたが、
物語の最後で木村佳乃さんに鹿手袋(ジャーナリスト)を指した人間から
電話がありましたよね

で、その電話が切れた後木村佳乃さんは笑っていました。

あれは何を意味しますか...続きを読む

Aベストアンサー

木村さんの笑いについて

元々は秘書が裏社会の人間にヤバい仕事を依頼していたわけで、
その秘書を自殺させれば、自分と裏社会の連中との縁は切れるというふうに、
木村さんは甘く考えていたんだと思います。

で秘書を自殺させたし、幹事長は捕まったし、これで目出たし目出たしと
思っていたところへヤバい連中から電話があったので、
「やれやれ、これじゃキリがないわね~、全く腐った世界だわね~」
という感じの、自嘲的な笑い、いわゆる、「笑っちゃうわね!」とか
「笑うしかないわ、こりゃ!」ていうところだと思います。


津川さんの件

あの手紙は確か自殺した秘書が事の顛末を詳細に書いた遺書でしたよね?で、
それが公表されれば、木村さんもタダでは済まず、政界がとんでもないことに
なるようなモノだったと記憶してます。
(今回の再放送を見ていないので、前に見た記憶だけですから、ちょっと
手紙の内容に自信がありませんが、かなりヤバい手紙だったという記憶があります)

で、津川さんは木村さんのお父さんと仲が良かった友人という役ですから、
ここはひとつ自分が全てを棺桶の中まで持っていこう、と決心したんだと思います。

津川さんは番組の中では意外に杉下さんたちに好意的で、尚且つ清廉潔白に
近い政治家の役でしたから、本来なら正義のために公表すべきなのだが、
自分の信念にも嘘をついて、自分が悪者になろう、という気持ちになったんだと思います。
もちろん悪いことだと判っているのでしょうが、公表するより隠蔽したほうが
多少なりとも日本のためになると思ったのではないでしょうか?

ちなみに、津川さんは役の中で、法務大臣時代に死刑執行書に一度も
署名をしなかった理由を杉下さんから聞かれて、「俺の生家はお寺でな、
本来は住職になるところを政治家になったんだ。だから殺生はしたくねえんだよ」
と言ってました。もちろん真面目に答えたものではないと思いますが、
やはり仏に仕える者としての自戒ということを常に考えているのではないでしょうか・・・?

木村さんの笑いについて

元々は秘書が裏社会の人間にヤバい仕事を依頼していたわけで、
その秘書を自殺させれば、自分と裏社会の連中との縁は切れるというふうに、
木村さんは甘く考えていたんだと思います。

で秘書を自殺させたし、幹事長は捕まったし、これで目出たし目出たしと
思っていたところへヤバい連中から電話があったので、
「やれやれ、これじゃキリがないわね~、全く腐った世界だわね~」
という感じの、自嘲的な笑い、いわゆる、「笑っちゃうわね!」とか
「笑うしかないわ、こりゃ!」ていうと...続きを読む

Q他の映画の予告編が入ってるDVD

オークションやネットで中古のDVDを購入するのですが、レンタルDVDみたいに他の映画の予告編が入ってたりすることがあります。
これはレンタル落ちで何か処理したものなのでしょうか?
それとも廉価版で広告代として予告編が入ってるのでしょうか?
また、初回版や通常版でも予告編が入ってたりするのでしょうか?
購入するときはレンタル落ちDVDは買わないようにしてるのですが、予告編が入ってると安っぽく感じてがっかりします。(といっても安く買ってるのですがね)

Aベストアンサー

トレーラーは、製作会社が作成するものです。
つまり、次に作ったこの映画も見て、ね、です。

映画館ならば、次に見てもらうために、劇場同士が
予告篇を交換してまで、上映する映画館があるくらい
です。
DVDにしても、お得感を出すために、てんこ盛りの
映像が詰め込まれる状態です。
地上波テレビのCM同様、邪魔だな、と思っていても
これがないと、売れない、が現状なのではないでしょうか。

Q『相棒』のドラマの中で

お世話になります。
昨日の『相棒』で、犯人役の女の子が口ずさんでいた歌なのですが、頭の中でず~っと回り続けていて、とても気になります。
誰のなんという歌なのか知りたくなりました。
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

吉田拓郎の「夏休み」です。
ちゃんと聞いた事がなくても、思わず口ずさんじゃいました。

Q予告編だけを集めたビデオ・DVD

予告編だけを観に映画館に行くのが好きなのですが、この予告編だけを集めたビデオやDVDというものは売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

市販はされていないと思いますが、入手できる方法として、次のようなものがあります。
 私も、実際に入手した方法です
1、大型店でなく、個人経営のお店のご主人と親しくしていると、デモ用の予告編を集めたテープやDVDソフトを譲ってもらえる場合があります
2、以前、あるソフトメーカーでは、予告編を集めたサンプラーのテープ、LD、DVDなどが抽選で当たる懸賞を実施していました。
 こうした懸賞が実施されていないかどうかに常に注意を払って置かれるとよいでしょう。
3、DVD関連雑誌などの付録に、予告編を収録したDVDが付く場合があります。

Qドラマ『相棒』を観ている方へ

いつもお世話になっております。
宜しくお願いします。

ドラマ『相棒』、新シーズンも好調な視聴率みたいで、映画も大入り。主役級の交代にも減速する様子が有りませんでした。観ていない者にとっては設定、展開は二時間ドラマ系と些かも変わらない気がするのですけど。何故、こんなにも視聴者を引きつけるのか、其の魅力は何なのか、二時間ドラマ系と、何処が違うのか、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

えー、「相棒」は元々2時間ドラマ「土曜ワイド劇場」ですよ。
評判が良くてシリーズ化され何本か制作された後に、単体ドラマとして独立しました。

個人的には、脚本と水谷豊が人気の秘密だと思いますが。

でも「相棒」って、脚本家によって出来不出来の差が大きいんですよ。

Q第1回目の上映はなぜ予告編・広告がないの?

その日の第1回目の上映は予告編・広告がないような気がします。

(1)どこの映画館でもそうなのでしょうか?

(2)なぜ1回目のみ予告編がないのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。確かに昔の都心のロードショーでは1回目は予告編無しが多かったです。新聞の広告にも「1回目は予告編なし」とうたわれていました。最近はシネコンで見ることが多くなりましたがほとんど1回目から予告編も上映しています。
1回目に予告編を流さなかった理由は専門家ではないので詳しくはありませんが。「単なる時間調整」だったのかも知れません。または最近はシネコンに限らず、どの映画館も全席指定もしくは定員入替制が多くなったことも関係している気がします。昔の全席自由のロードショーの時代は、2回目以降は立見になることも多く、本当にその映画を見たい客は早朝から並んで必ず1回目を見たものです。したがって長時間並んで1回目を見る客にとっては、予告編で余計な時間をかけて宣伝するのは無意味・・とう考え方もあったのではないでしょうか。というのが私の推測なのですが。

Qドラマ 相棒の次の相棒は ?

たくさんの方が質問されておられますが、当方かなり見落としがあるようですので、お聞きします。神戸さんが、相棒から外れるようですが、亀山さんの復帰については、あまり質問がないようです。一部チラッと見かけたものには、絶対無いとの事ですが、亀山さんはひょっとして死んでしまったのでしょうか ?

Aベストアンサー

亀山薫は刑事を辞めて、アフリカのどこかに
ボランティアの為に行ったと記憶しております。
亀山薫が復帰する事は無いでしょう。

Qハリウッド版「GODZILLA」の予告編の

1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。



「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、
ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」
という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。

この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。
(youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。)

自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と
昨年夏に発売された限定の2枚組スコアは購入済みです。

しかしこれと同じ曲は見当たりません。

映画に使われたあらゆる曲をデータベース化しているサイト
「soundtrack.net」にて、
この探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりました。
しかしここで情報は無くなりました。

「予告編専用」の曲であるとは思いますが、他の予告編専用曲はほとんど網羅できているので、この曲もどこかに出回っているのでは、と思っています。

最終的にはこの曲を高音質のまま手に入れたいと考えています。

また予告編の別バージョン↓
「博物館見学の最中にティラノサウルスの骨格をゴジラが踏み潰す」という予告編の曲でも構いません。
構成がほぼ同じなので、同曲、同系列と考えていいのではないかと思います。

相当お詳しい方でないとわからないかもしれませんが、
2年位探している曲です。
どうかお願いします。

1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。



「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、
ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」
という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。

この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。
(youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。)

自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と
昨年夏に発売された限定の2枚...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのNO.2へのコメントにあるCDは海賊版ですが、下記で扱っていますよ。
http://www.arksquare.net/jp/index_main.html

Qドラマ相棒 同じ作品ばかり再放送している?

こんにちは。

私はドラマの相棒が大好きで日中家にいる時は再放送をよく見るのですが、
同じ作品の再放送に何度も出くわします。
普段は会社員として働いているため、再放送を見るのはだいたい
土曜日の昼間か、G.Wのような祝日ですので、普通の主婦などに比べたら
再放送を見ている回数は少ないと思います。

どうして何回も同じ作品に遭遇するのでしょうか。
同じような経験や同じように感じている方っていらっしゃいますか?
きっと視聴率がいいものを何回も流しているからとかそういう理由なのだと想像しているのですが、
シーズン12まで続いていて、タイトル数でいくとかなりあると思うのでとても不思議です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
敢えて、同じ作品を繰り返し放送するメリットがあるからだと思います。

「相棒」の再放送の時間枠は、大きく分けて2つです。
一つは平日の夕方。 もう一つは土日祝日の昼間の時間帯。

平日の夕方は、質問者様も仰っているように、
視聴者の層が主婦の方など、ある程度限られています。
なので同じ作品ばかり放送したら飽きられてしまいます。

一方、土日祝日の昼間の時間帯は、
幅広い年齢層、しかも視聴者数も平日の夕方に比べ格段に多い。
その中には、「相棒」というドラマは評判が高いけど観た事が無い。
などという方もいるかも知れません。
土日祝日の昼間の再放送は、そういう方達に「相棒」の素晴らしさを知ってもらう、
広告塔としての役割も果たしているのだと思います。

シリーズの中から反響が高かった作品、好評だった作品を放送し、
未だ「相棒」を知らない人の気持ちをグッと手繰り寄せる。
特に今は「相棒・劇場版」絶賛放映中ですので、
力の入れ方は半端ないですよね。

以上、杉下右京風に推理してみましたけど、
右京さんから「ハイ~?」と突っ込まれそうですね。(-"-)

こんにちは^^
敢えて、同じ作品を繰り返し放送するメリットがあるからだと思います。

「相棒」の再放送の時間枠は、大きく分けて2つです。
一つは平日の夕方。 もう一つは土日祝日の昼間の時間帯。

平日の夕方は、質問者様も仰っているように、
視聴者の層が主婦の方など、ある程度限られています。
なので同じ作品ばかり放送したら飽きられてしまいます。

一方、土日祝日の昼間の時間帯は、
幅広い年齢層、しかも視聴者数も平日の夕方に比べ格段に多い。
その中には、「相棒」というドラマは評判が高いけど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報