ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

例えば 1-2=-1ですが
(A1が1 A2が2    A1-A2=-1(A3) )
正数で=1にしたい場合どうやってやりますか?
(全ての計算にマイナスが出ないように出来ますか?)

A 回答 (1件)

 


=ABS(A1-B1)
これで必ず正の数になります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました

お礼日時:2011/01/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル関数で 負の数を正の数の表示に・・・

いつもお世話になります。

エクセルを使って、数値の表示の仕方で引っかかり仕事が進まないので
教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Book A 内の セルA1 に -1000(負の数)という表示が入っているのを、
Book B 内の セルB1 に  1000 という表示で表したいのですが、
Book BのセルB1に入れる数式は どのようにしたらよろしいでしょうか?

簡単な単純な事なのでしょうが、分からなくて 困ってしまっています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

=セルの場所

という部分を

=abs(セルの場所)

としてはどうでしょう?

absというのは絶対値を返す関数ですが、これがなければ「関数」
「絶対値」などで似たような関数を調べてください。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング