dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在auの携帯を所有しています。
4月に会社員になるのでそれを機にろそろ携帯を買い換えたいと思います。
一応、次に買い替える予定の機種は、ドコモのGALAXY SかREGZA Phone T-01Cです。

いま契約しているプランは、
【買い方セレクト】シンプルコース
【料金プラン】プランSSシンプル
【割引サービス】誰でも割、ダブル定額になります。

契約状況は、
【au契約期間】39ヶ月目
【今現在使用している携帯利用月】17ヶ月目
【年割、誰でも割、ガク割、スマイルハート割引加入月数】40ヶ月目 (次回更新年月、2011年10月)
となっています。

そこでいくつか質問があります。
1、この契約方法でいま解約したら解約手数料など取られますか?(取られる場合いくらか)
2、また、取られる場合、何月になったら解約手数料などタダで解約できますか?
3、親はドコモを使っています。契約するのに一番安い購入法、割引サービス教えてください。
4、auからドコモにする場合今までのauポイントはMNPにしようとしても完全に失効しますよね?
5、GALAXY SかREGZA Phoneでミクシーのサンシャイン牧場のアプリは出来ますか?
6、スマートフォンは、会社員になる私に利便性に優れていますか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わかる範囲で。

1)誰でも割の解除料9975円がかかります。
2)更新月にあたる今年10月いっぱいのはず。一応au窓口などで確認を。
3)MNP新規で転入するのが一番じゃないかなと。親御さんはおそらく関係ないでしょう。
 家族割を組んだら無料通話を分け合えるなどのメリットはありますけれど。
4)ですね。事前にバッテリなどを購入して使い切っておくのが吉かと。
 条件に適合するなら「今の機種を2年以上使っていれば割安で機種変(増設)可能」なんてのをみつけたらとりあえず買ってしまう(で転売)のもありかと。
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。

1、解除料の件、いまauのホームページにて確認しました><
3、前は紹介キャンペーンとかで割安になるといったのがあったのですが今は無いのでしょうか…
そうですね、家族割の加入はしようと思っています。
4、はい勿体ないのでそうします^^;
買ってその日とかに解約とかって出来るんですか!?ヤフオクとかでよく携帯本体の販売を
見かけますが違法ではないのでしょうか?