プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記について スマフォ初心者です。 使用機種 arrows we Fcg01 androidバージョン12
セキュリティアップデート2023年1月1日 ビルド番号V43RK66Bです。状況は昨日、町田ジョルナ地下の
回転寿司屋で支払い時にandroidをバーコード読取り機にかざしエラーが発生その時は他同機種で同動作で支払えました。そして家に帰宅後に気がつきました。現在 aupayのアプリをタップしてバーコード読取りの絵が出てID記入画面が出て記入してもWi-Fiをオフにしろと指示が出て切ってもその後にエラー 番号(2段上)LOLA02005300(2段した)LOLA ERR CONNECTION:53と出てaupayについては御手上げ状態です。昨日auStyle にTELしましたが 未だ解決しません。何方か解決策御存じの方お教え願います。

A 回答 (2件)

>androidをバーコード読取り機にかざしエラーが発生



これってarrows が表示している[バー/QRコード]を読み込んだがエラーが発生したと言う事ですかね?

利用している回線は何ですか?下記に該当していませんか?

auPayのセキュリティ強化の影響で使えなくなったって事は有りませんか?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1470 …

>その時は他同機種で同動作で支払えました

同じIDで複数端末での利用もできなくなくなっていますが該当しませんか?
    • good
    • 0

とにかく、ショップの人を信じましょう!


それが限界なら、勿体無いけど、解約して、新しいところに乗り換えまるも、アリだと思います。イヤ、やっぱりお金問題解決してからですね!
うわーん!修理屋さんは?ダメですかね?
力になれなくて、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!