アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前にauで機種変更をしたのですが、月々の請求額があまりにも高いと感じuqモバイルに乗り換えようか悩んでいます。
短期乗り換えは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

KDDI・沖縄セルラーは、システム上、長期縛りが存在します。


登録した翌日午前0時まで変更等ができない長期縛りが存在します。
その長期縛りが終了したあとなら、変更は可能です。

3ヶ月も前なら、長期縛りが終わっていますので、変更はいつでも可能です。
KDDIって以前のブランドの日割計算を行わない(povoへの契約変更を除く)
新しいブランドの契約は、日割計算を行う。
    • good
    • 0

はい、短期乗り換えは可能です。



高いのは通信料に+機種代が含まれているからと思いますので、
UQにしてもau→UQ分の通信料は下がりますが機種代は高いままになると思われます。

機種変更の時に乗り換えると2万円くらい安くなるので、ちょっとタイミング悪いかなとは思います。

次に機種変するときはUQから別のに乗り換えると良いでしょう。
au→UQは同じ会社なので、早期解約によるブラックリストや違約金等も特にかかりません。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 09:49

ブラックリスト入りするかも?半年以上は我慢しましょう!

    • good
    • 0

>短期乗り換えは可能なのでしょうか?



 「違約金」を支払えば可能ですね

 素朴な疑問ですが、
契約の際・・・

・契約書を読んで確認しないのですか?
・月々の料金に納得して契約してないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!