電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期間(1週間程度)でどうしても携帯電話が必要になりました。
現在、昔使っていたauのMedia SkinとA1302SAがあります。
これを持ち込みで新規契約した場合いくらぐらいかかりますでしょうか。

新規契約の手数料はたしか2700円ぐらいだったと思います。間違いないですか?
料金プランはMedia Skinだとフルサポ/シンプルどちらが適用になりますか?
また、縛り(短期解約違約金)がない状態での加入は可能ですか?
基本料金は日割りでよろしいですか?

どちらで契約した方がおすすめかも教えてください。
ちなみに通話と最低限のメールができればOKです。

A 回答 (1件)

個人的な理解なので詳細はショップ店頭で確認されることをお勧めしますが…

・新規契約事務手数料 2700円+消費税で2835円。
・料金プラン  持ち込み契約の場合、料金の額面的にはフルサポ同等。ただし「フルサポートコースでの購入」ではないので、フルサポ契約に提供される「ポイントx倍」とか「誰でも割等の有期契約解除料無料」とかのサポートは提供されないはずです。
・縛り 有期契約による割引(年割とか誰でも割)を申し込まなければ解約は自由です。
・日割り? 自信がないのでパス。

・どちらで~ Media Skin解約時に確実に「白ロム」にしてあるならどちらで契約しても差はないと思います。ICカード情報が残ったままだと契約時にそれをクリアするための手数料2100円(税込み)が別途発生するかと。

この回答への補足

やってきました。
結局ロムクリア料はかかりませんでした。
どうやら、新規契約料に入ってるみたいです。

それよりも年割、誰でも割の圧力を拒否するのが大変でした。

• 0