dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのデスクトップ用の壁紙を加工して携帯の待ち受け画面にしたいのですが、編集用の専用ソフトがないとできないのでしょうか?ペイントツールだけでも作る事が出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ペイント」でも十分加工可能だと思いますが、


もうすこし機能のいいフリーソフトとしてこんなものがあります。

◆JTrim
http://www.woodybells.com/jtrim.html

また、携帯の画像転送用フリーソフトで、
簡単な文字入れ程度でしたらできるものもあります。

◆フォトカムカム
http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。N504iSではちゃんと編集できたのですがSH505iではできないみたいです。(フォトカムカムで確かめた結果です。)
SH505iでも編集できるフリーソフトってないですかね?

お礼日時:2003/09/02 19:35

できますよ!


ペイントツールで壁紙を縮小して保存,
それをインターネットにアップロードすればOKです.

…と簡単に書いてしまいましたが,
読み込みのできる画像形式(jpgとか)に
変換しないといけないかもしれません.
また,綺麗に減色してやる必要があるかもしれません.
でも,どれもフリーソフトで行えるので
あんまり気にすることもないと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いまいちoui1012さんのおっしゃることがわかりません。(-.-)

というか初心者の私にはなんのことやら…
できればSH505iの携帯に使えるフリーソフトを教えて欲しいです。

お礼日時:2003/09/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!