プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天オークションで、スノボの板を(ビンディングもセットで)ヤマトのスキー宅急便で送ろうと思ってますが、その場合、集荷の時にヤマトさんが板を梱包(?)してくれるんでしょうか??こちらは何もせずにただ集荷を待っていればいいのですか?また、ビンディングを付けたままの状態でもいいのですか?

A 回答 (3件)

ヤマトのフリーダイヤルで聞いてみてください。


梱包まで依頼するなら、ヤマト家財宅急便なら大丈夫です。
    • good
    • 0

ヤマトでは「スキー宅急便」を取り扱いしていますが、あれは確かスキー場や宿泊施設などへの宅配だったと思いますが。

。。
個人宅への配送もしているのかな?

いずれにせよ、スノーボードの場合は、スキー宅急便専用の袋(別途)を購入しなければなりません。
料金は袋代で500円です。
専用袋に入らない大きさのボードの場合は取り扱い出来ません。
この時、ビンディングがネックになるのか不明です。
取り扱い出来ない場合は、荷物を分けなればいけなくなります。

専用袋に入れるのは、業者がやってくれるのかどうなのか分かりませんが、一番良いのは、ヤマトに電話して、スノーボードを配送する際はどのようにしたら良いのか直接聞いた方が早いかも知れません。
    • good
    • 0

突き返されるかと思いますが・・・。

ビンディングならつけたままでいいでしょうけど、

この回答への補足

何も梱包せず、ただ待っているだけだと
つき返されるものなのですか?
やはり何かしら、梱包などしないといけないものなんですね。
ビンディングはつけたままでもいいんですね。

他にスノボ板を出品されてる方はどのようにして
スキー宅急便を利用しているのか疑問です。。。

楽天オークションのQ&Aにも
スキー宅急便の利用方法に関しての質問などが
載っていなかったので
この場を借りて質問させて頂いた次第です。

補足日時:2011/01/06 08:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!