アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます!
私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。
そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、
正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより
自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を
教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には
してあげたくないので…。;;

【現パーティ】
タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ
ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる
ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき
アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ
ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット
ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる

いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも
歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので
今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。
もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など……
小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。

それではみなさんのアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

同タイプの技が複数あるので、被っているのを別の技にしたほうがいいです。

タブンネ かみなり→でんじは、すてみタックル→サイコキネシス、メロメロ→なかまづくり
ヒヒダルマ ほのおのパンチ→じしん、ふるいたてる→つめとぎorビルドアップ
ゴチルゼル みらいよち→10まんボルト、うそなき→めいそう 
アーケオスOK
ヒヤッキー しおみず→きあいだま、アクロバット→くさむすび
ジャローダ くさむすび→とぐろをまく しぼりとる→ひかりのかべorリフレクター
個人的にはこんな感じで考えてみました。あまり参考にならないかもしれませんが。
    • 0