「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネタバレ部分あります。

今日最終回でしたが、チャンドゥは合格でも不合格でもないってどういう意味ですか?
意味が解りませんでした。
試験受けたのに、合否がどちらでもないってどういうことですか?

A 回答 (2件)

チャンドゥは試験を受けませんでした、なので合格でも不合格でもないってことです。

この回答への補足

チャンドゥが試験会場で試験を受けてる場面ありましたよね。
なので試験受けて無いってことは無いはずです。

補足日時:2011/02/07 17:31
    • good
    • 0

5人いて1次で合格したのは4人。

でも進学は2人。
おばあさんいる子は直すと医学の道に行く。治療法習得のため漢学校(漢方医養成?)に進む。
音楽とダンスが好きな子(チャンドゥ)は次を受験しない。(試験会場に現れ仲間にパワー吹き込む) 父親も説得する(音楽の進路認めてくれる)
はじめダーリンといっていた子は1次不合格。不合格だったが努力したと胸張り級友を祝福、絵の学校に進む。

弁護士は5人合格出来ず(理事長はいいといったが「約束は約束」)学校を去る。10人合格すれば帰ってくると言い残し、貧しい人たちの弁護士に戻る。
女教師は「楽しい英語」の授業して永遠に会えない(目指す授業しない)と決意。理事長は特別なクラスで10人の生徒をしごく(弁護士と同じ言葉(言い回し)使う(^^)) 10人合格すれば帰ってくる、、と待ちながら。

この回答への補足

チャンドゥ以外の人の試験結果や、その後の話は理解してるので解ってます。
チャンドゥがダンスの道に行ったのも解ってます。
質問しているのはそうじゃなくて・・・

>5人いて1次で合格したのは4人

4人?
チャンドゥは合格したなんて話はどこから出てきたんですか?
ヒョンジョンだけが落ちたのは知ってます。
他3人が合格したのも知ってます。
でもヒャンドゥの結果はどこで、だれがいいましたか?

試験結果を皆でパソコンで確認しましたよね?
あの時。
チャンドゥは合格でも不合格でも無いと言ってましたが、それがどういうことなのか解りません。
試験は受けにいったはず。
チャンドゥの試験結果はどうだったのですか?
それが知りたいんです。
合格でも不合格でもないという意味がよく解らないのです。

alpha123さん教えてください。
他のかたも解る方いましたらお願いします。

補足日時:2011/01/08 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!