新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

☆看護専門学校の志願書 ”卒業後の進路”の添削お願いします。

私は、卒業後病院やクリニックで看護師として人の役に立ちたいです。
私の理想の看護師像は患者さんに対して優しくでも甘やかさない母のような存在です。
笑顔が素敵で患者さんが安心、信頼してくれるような看護師になりたいと思います。
私の理想に近づけるために日々努力と気遣いを忘れないで患者さんと接したいです。

まだ少しスペースがあります。
ほかに付け加えることはあるでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6230854.html
この質問をした張本人です。

質問者さまには、
『私の理想の看護師像は患者さんに対して優しくでも甘やかさない母のような存在です。
笑顔が素敵で患者さんが安心、信頼してくれるような看護師になりたいと思います。
私の理想に近づけるために日々努力と気遣いを忘れないで患者さんと接したいです。』
このような理想の看護師像があるのですよね?
これで十分だと思います。

私が言いたかったのは、『勧められたから』とか『何となく』や『国家資格』ということだけで看護学校を選んで欲しくないということです。
理想の看護師像があるのなら 十分です。

既に願書は提出されたとのことですので、
看護学校に合格したら、頑張って欲しいとおもいます。
『意地』で看護師になるのでなく、『意志』で看護師になってください。
学校の勉強や実習で辛い時、理想の看護師として仕事している姿を想像しましょう。
また看護師の資格を取ってからも、理想の看護師を目指して日々努力をしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
とても励みになりました。
看護学校に合格したら私の意志で私の理想の看護師
を目指して頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング