アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(至急)看護専門学校の志望動機の添削をお願いいたします。
書く欄が小さいため、最高でも200文字程度しか書けません。ご了承ください。

看護職志望動機
私は周りからよく気が利くと言われます。自分でも自負しており、将来は人の役に立つ仕事がしたいと考えていました。看護師を志したきっかけは看護体験でした。看護師の方が患者様一人一人と向き合い、献身的に支える姿を間近で見て、看護師という職業に魅力を感じました。また、祖父の死によって命の大切さ、儚さを実感し、病気と闘っている方々の力になりたいと強く思いました。必ず看護師になり、心身ともに患者様を支えていきたいです。


本校志望動機
貴校は校内の設備や実習病院が充実しており、勉学に取り組む上で大変理想的な環境だと感じました。また、国が在宅医療を推進する中で、患者様が退院後も安心して生活を送れるよう、貴校において「退院支援や調整」を学ぶことに魅力を感じました。
貴校であれば看護師としての技術や精神を身につけられるとともに、地域社会で活躍できる看護師となれると思い志望しました。


看護職志望動機がどうしても200文字を超えてしまうのですが、ここはいらないという部分を削っていただけないでしょうか?一応これでも自分なりに結構削りました。

A 回答 (3件)

看護職志望動機




私は回りの方に感謝されることが多く、将来はもっと人の役に立つ仕事がしたいと考えていました。そんな折、看護体験から、看護師の方が患者様一人一人と向き合い、献身的に支える姿を間近で見て、看護師という職業に魅力を感じ、更に祖父の死によって命の大切さを実感し、病気と闘っている方々の力になりたいと強く思いました。必ず看護師になり、心身ともに患者様を支えていきたいです。


本校志望動機

校内の設備や実習病院が充実しており、勉学に取り組む上で大変理想的な環境だと感じました。また、国が在宅医療を推進する中で、患者様が退院後も安心して生活を送れるよう、「退院支援や調整」を学ぶことにも魅力を感じました。
貴校であれば看護師としての技術や精神を身につけられるとともに、地域社会で活躍できる看護師となれると思い志望しました。
    • good
    • 0

看護職志望動機


家族が病院でお世話になった看護師さんを見て自分も看護師なりたと思いました。

本校志望動機
看護師試験合格率の高い貴校を・・
    • good
    • 0

書く欄が小さいならたくさん書くと文字が小さくなり、読み手に負担をかけます。


ですからびっしりと書かないことを勧めます。
冒頭三行いりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A