電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検準一級の勉強法がわからず、悩んでおります、合格者の方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

この記事参考になるかと


https://studychain.jp/online-english-coaching/

勉強法は以下の記事が参考になります
https://studychain.jp/pre-first-words/
    • good
    • 1

同じ問題集を3回以上解く



二次対策は、出来ればオンラインレッスンを受ける

英字新聞を読む

英語ニュースを聞く

エッセイ練習の為、過去とりあげられた題材や、最新ニュースから今後とりあげられそうな話題をピックアップし、理由2つ挙げて、自分の考えを英語でまとめられるようにする

個人的には、勉強を英検対策だけやるんじゃなくて、もっと未来の目標に向かってやるべき勉強もしていくのがいいです

なりたい仕事によって、身につけるべきことが違うだろうしね

短期目標だけでなく、中長期的目標も掲げて、努力していくと良いです
    • good
    • 0

合格者です。


単語は単語帳一冊覚えまくる
あとの分野は10年分くらいの過去問ひたすら解く
    • good
    • 0

会話が苦手?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A