プロが教えるわが家の防犯対策術!

服飾の専門学校の志望動機の欄について、文章に自信がないのでどなたか添削をお願い致しますm(__)m

私がこの学校に入学を希望する理由は、貴校を見学させていただいた際に先生方が親身に話を聞いて下さり、とても丁寧に教えて下さったので、
貴校の先生方の下で学びたいと思ったことと、そのときに見た先輩方の作品がとても素敵で心に残り、私もこのような作品を作りたいと思い、
貴校を志望いたしました。
将来はセンスが良くて機転のきいた、周りに信頼されるスタイリストになりたいです。

あまりにも文が短い気がするので、もう少し何か付け足したいとも思っているのですが、どのようなことを付け足したら良いのでしょうか・・・。
どなたかアドバイスお願いします;;

A 回答 (2件)

そもそも服飾系に進みたいと思うようになった動機がいまいちよくわからないですね

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
今回は自己推薦で行きたいと思っているので、服飾系に進みたいと思うようになった理由はまた別の場所に書いています。

文字制限はあるのですか?

今回は自己推薦で行きたいと思っているので、服飾系に進みたいと思うようになった理由はまた別の場所に書いています。とのことも併せて添削させていただいても内容が空虚だとおもいます。

>貴校を見学させていただいた際に先生方が親身に話を聞いて下さり、とても丁寧に教えて下さった。
具体的にはどんなエピソードがあって自分はどうおもった?など

>そのときに見た先輩方の作品がとても素敵で心に残り、私もこのような作品を作りたい
特に目の引いた作品に対してどんなところがすばらしかったのか?

>将来センスが良く機転の聞いた、周りに信頼されるスタイリストになりたい
私は服飾には疎いのですが、スタイリストにも分野があるのでは?その方向性についてどの道に主を置いたスタイリストになりたいのか?

ここら辺の事をもっと具体的にあげていくとうまっていくと思いますよ。
がんばってください
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さりありがとうございました!
参考にさせていただきます!