プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看護学校受験について志願理由がまとまりません。
どうしたら良くなるか教えて下さい。

私が准看護師を目指したきっかけは妊娠・出産です。不安なこと、疑問に思ったことがあるといつも私の心が納得するまで親身になり答えてくれとても親切丁寧にしてくださいました。
私が初めての出産で破水をして気が動転してしまったときは「お母さんになるんだよ!大丈夫だから!」と安心するとても強くなれる温かい思いを感じました。看護師さんの温かさ大切さ有り難さを改めて感じ、私もこの様な人間味のある素敵な看護師さんになり誰かのために働き心身ともに力になれたらと看護師さんになりたいとおもいました。
そして貴校を見学させていただいた時に私の疑問質問にとても親切丁寧に答えてくださり休校日でも、登校していた学生方を温かい笑顔で指導している先生方の姿に私も貴校で勉学に励みたいと強く思いました。
入学する事が出来たら一生懸命勉学に励み准看護師としての学問・教養・技術を学び身につけ卒業後はいつも笑顔で温かい思いやりの心と行動で人間味のある素敵な准看護師になりたいてす。

以上なのですが、上手くまとめるためにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

書いても意味無いと思う。

経験談を話ししたいの?
話したいのは「合格したい」じゃないの?
なら言葉悪いけど「自分の想い」は必要なし
    • 0

私が准看護師を目指したきっかけは妊娠・出産です。

当時、看護師さんの「温かさ・大切さ・有り難さ」を感じれて、私も素敵な看護師さんを目指したいと考えてます。
先日、貴校を見学させていただいた折に、質疑応答にて判りやすく対応していただき感謝しております。
今回は「准看護師」のコースを受験させて頂こうと考え、行く々は学問・教養・技術を身につけ、心暖かい准看護師を目指したいと考えてます。

これでどうかな?
~でした。
~ました。
~たいです。
の表現は止めた方がよい。
読んでて他人事に聞こえます。
今回はご自身が行う受験なので言い切らないとダメです。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答をいただきありがとうございました。
自分にとてもためになる助言をいただき感謝しております。

一つだけ質問したいのですが、きっかけとなった出産経験は書かない方が
いいですか?