アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、会社の上司と一度だけ浮気しました。
その方とは知り合って2年ほど経ち、もともといいなぁと思ってはいたのですが、相手が既婚であり、奥さん・子供ともに顔見知りであったためそれ以上の感情を抱くことはありませんでした。
しかし、ある日お互い深酒し、エッチしたい気分になってしまって勢いで寝てしまいました。

その後、彼はその日のことを大変後悔しているようでしたし、私とも以前と同じように上司と部下の関係で接しています。
しかし、私はその出来事以来はっきりと彼のことを好きになってしまったようです。
女性は肉体関係を持った相手に好意を抱くというのは本当なんですね。。

それとは逆に、男性は肉体関係を持った女性から興味を失うと聞きます。
ということは、彼は私のことは特に何も思っていないのでしょうか。
彼の態度を見ていると、なんとも言えません。

しかし、ここで仮に私に好意があろうがなかろうが、彼が既婚である以上どうする気もありません。
ただ、もはや疑い無く彼に(ある意味無駄な)恋愛感情を抱いてしまっている自分の気持ちを整理したくて、、質問している次第です。

前置きが長くなってしまいましたが、一般論で構いません、
・一度寝た相手に恋愛感情が芽生えることはあるのか?
・そもそも知人と過ちを犯す場合、相手に対して恋愛感情はあるものなのか?
・もしくは、もともとの恋愛感情はなく行為に及び、その後も何も抱かないのか?
を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既婚40代前半のおっちゃんです



女性と違って男はSEXに対し常に臨戦態勢です。
特に心身ともに健康な時は。

ぶっちゃけ10分に1回はSEXの事を考えているというデータもあるくらい。

私自身、休憩時間など「ボケー」っとしている時は目の前の女性とのSEXを思い浮かべる事もしばしばあります。

ぶっちゃけ女子高生から熟女まで。視界に入る女性全てが「性の対象」になるのです。
おかれた状況、人間性は関係ありません。単に本能的な「SEXへの衝動」です。

美しいバストを見れば「揉みたい。口に含みたい」魅力的な唇をみれば「あのクチで俺のを・・・」かっこいいヒップを見れば「ワシ掴みにして後ろから思いっきり突き上げたい」等々。

すごいでしょう?ドン引きですか?
でも仕方ありません。それが男という性なのですから。

でも、当然その場で行為に及べば警察沙汰。
なのでそのような欲求は理性でコントロールします。
ハッキリ言います。それが出来ない人間が「性犯罪者」と貴女方のような「不倫カップル」です。

そして、このような理性を働かす事が出来ない人間の多くはまた同じ事を繰り返します。
その先にあるもの・・・分りますよね。決して「幸せ」はありません。

ご質問の一般論で言えば

>・一度寝た相手に恋愛感情が芽生えることはあるのか?
>・そもそも知人と過ちを犯す場合、相手に対して恋愛感情はあるものなのか?
>・もしくは、もともとの恋愛感情はなく行為に及び、その後も何も抱かないのか?

これら全てを男は「無し」でSEXする事ができます。

SEXした相手に一々恋愛感情を抱いていたら風俗嬢のなり手が居なくなります。
お客から一々恋愛感情をもたれたら怖くて商売できません。

また、男はSEXで愛情を量りません。よく「好きだから抱きたい」という男がいますが、それは「そう言わないと普通の女性はSEXさせてくれない」からです。「射精がとんでもなく気持ちいい。はやくパンツ脱げよ」なんて言って悦ぶ女性なんて、そうそう居ません。

男の愛情はSEXではなくその女性の為だけに「何をするか」で判断できます。
その究極が「結婚」です。汗水垂らして必死に働いて得た給料の殆ど全てを渡す事も厭わない女性。
それが、何十年と続くのです。愛情無くしてはとてもできません。

今回、彼とSEXした後ご質問のような状況なら、彼に貴女に対する「恋愛感情」はありません。
それがあるのなら離婚します。愛情の無い相手に給料は渡せません。

女性と違い男は「恋愛第一」なんて奴はいません。
女性は「全てを失っても好きな人との恋愛が成就すればチャラ」なんて考える人が多いですが、そんな奴男では見た事ありません。
男にとって恋愛は「生活」「仕事」「趣味」「友人」の後に来るくらいのプライオリティです。

それらを全て捨てて浮気相手に走る様な「愚」を冒す事は殆どゼロです。

貴女も彼との事は忘れて、新しい出会いを求めるべき。
このまま彼を想い続けても決して成就することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>男の愛情はSEXではなくその女性の為だけに「何をするか」で判断できます。
なるほど、性欲と恋愛感情は別物なんですね。。
言われてみると当然かもしれませんが、その辺曖昧になっていた気がします。
私自身、性欲は普通にあるので男性の生態がそのようだと知っても驚きません。
でも、男性と違って、性欲を感じる対象=恋愛対象、と混同していた気がします。
(もちろん性的なものも、恋愛感情の一種ではあるのでしょうが…)

>女性と違い男は「恋愛第一」なんて奴はいません。
これも言われてみると、たしかにそうですね、、。
(まれに女子のように恋愛に溺れている男性も見ますが・・・)
そして私自身は恋愛に溺れる方なので、一般的な女性タイプなのでしょうね。

しかし恋愛(もしくは私の恋愛観)ってなんだろうと漠然とした疑問が湧いてきてしまいました。
愛のかたちって、人それぞれなんでしょうけど・・・
ひとまず、その上司のことを想うのはやめようと思います。
(そして理性を忘れてエッチするようなことも、、)
いい人に出会えるようがんばります。

お礼日時:2011/01/08 22:10

そもそも、「恋愛感情とは何か」って言えば、好意+欲望でしょ。

彼があなたとそうなった時は、あなたへの好意+欲望が、奥さんや子供に対する気持ちを上回ったってことですから、それは恋愛感情だったと言ってもいいんじゃないですか。

欲望が満たされた後で後悔してるみたいだってことは、その時は理性が消えてしまっていたってことですから、欲望が盛り上がればまたそうなる可能性も十分あるんじゃないですかね。

ただ、既婚男性が浮気して、浮気相手のことが好きになってしまって、奥さんと別れて浮気相手と一緒になろうと思ったら、慰謝料だの養育費だの財産分与だの、膨大なお金を損することになるわけですから、彼があなたのことを、何千万円捨ててでも手に入れたい女だと思わない限り、そうはならないですよね。。。

深追いしてもいいことないから、独身男性と恋愛した方がいいよ。まじで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>そもそも、「恋愛感情とは何か」って言えば、好意+欲望でしょ。
そうですね、たしかにそういう意味ではそのときは恋愛感情があったということなのでしょうね。
そしてそのほとんどが欲望だったのだとは思いますが、、。

>深追いしてもいいことないから、独身男性と恋愛した方がいいよ。まじで。
そうですね。
私自身、彼を手に入れたいなどとはさらさら思っていないので、恋愛感情というよりは欲望だったのかもしれません。

…とにかく、そうですね、まともな恋愛ができるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2011/01/08 22:17

49才、既婚男性です。


>一度寝た相手に恋愛感情が芽生えることはあるのか?

無いとは言えないでしょうね。
ただ、一般的には恋愛感情もしくは、なんらかの感情があるから行為に及ぶので、行為から感情が生まれるって事は、男女共あまり無いと思いますよ。

>そもそも知人と過ちを犯す場合、相手に対して恋愛感情はあるものなのか?

同上です。 なんらかの感情が無ければ、知人とそういう行為には及ばないでしょう。


>もしくは、もともとの恋愛感情はなく行為に及び、その後も何も抱かないのか?

そういうのは、行きずりとか風俗の場合でしょう。
知り合いをそういう風に扱う人は、人格的に問題があると言えるでしょう。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>知り合いをそういう風に扱う人は、人格的に問題があると言えるでしょう。
そう言われてみるとそうですね・・・

勝手な偏見?で、男性は、特に酔った勢いなどのとき、誰とでも寝れるのかと思っていました。
しかし、私も性欲強い方ですが、たしかに(行きずり的ではない)知人の場合だと、誰とでも寝ようとはならないですね。。

参考になりました。

お礼日時:2011/01/08 01:34

男の立場では「大人の恋」をのぞみますが、女の立場では「私と奥さんとはどちらが好き」とか「私はあなたの心の中のどこにあるの」とか、「私はあなたの心の中で何%くらい占めているの?」と困った質問をしてきます。

そして、それが男に対する回答如何では、あなたの感情の大爆発になります。もう、痴話喧嘩の毎日が始まります。「あなたは私の人生をめちゃくちゃにしたぁぁぁ~、責任とトレ、、、、」から、殺してやる~と 発展します。それ了解しているならどんどん体を彼氏に上げてくっくがいいですよ。EOM

この回答への補足

遅ればせながら、御礼が抜けてました。
早速の回答ありがとうございました。

補足日時:2011/01/08 01:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、そうなっちゃうとドロ沼ですよね~

しかし、本文中にも書いたように、ここでの回答如何によらず、彼に対して何かする気はありません。
(現実的に、その後彼とはその件について話したことはありません)
また、二度目ももういいです。
(それなりに罪悪感に苦しんだので)

個人的に気持ちを整理するため、一般論が知りたいだけです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/01/08 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!