アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の頭にアメリカ西海岸に旅行に行くのですが、サンフランシスコからオークランドに行こうと思っております。その際の移動手段に交通機関を使おうと思っているのですが、最適な方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら料金や移動時間などを、おおまかで構いませんので教えていただきたく質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

 こんにちは。


 No1のかたお答えの通り、バートご利用が便利だと思います。
 簡単ですが、パートの日本語案内もあります。
 http://bart.gov/guide/japanese.aspx
 なお、運賃・所要時間は、サンフランシスコの例えばパウエルストリートからオークランドシティセンターまででしたら、3ドル10セント、13分のようです。
 なお、バートの乗り方は、いろいろ乗車記がありますので、参考になさってください。
 http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/
 http://ameblo.jp/yoshinagalions/archive23-201010 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました!

お蔭様で移動手段が決定しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/09 23:41

「何分にも英語が良く解りまし~ぇん。

。」って英語が分からないんじゃなくて見る気がないんじゃないですかね。
ちょっとHP内を探せばFare Calculatorのページが見つかるのにね。
http://www.bart.gov/tickets/calculator/index.aspx

さて、BARTは駅までは快適ですが、駅から目的地の間はどうするつもりですかね。
タクシーが駅前で待っているとは限りません(ウンがよければ待っているときもある)。ちょっと乗るとたちまちタクシー代が20ドル、30ドルとBART運賃の何倍もかかってしまいますね。

ボクならレンタカーにしますけどね。酒は飲まない。そのくらい我慢する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ブログのノリでつい活字にしちゃいました。
不快にさせたことをお詫びします。

レンタカーも視野に入れて検討させて頂きます。

お礼日時:2011/01/09 23:37

1番の方のお礼欄に


「何分にも英語が良く解りまし~ぇん。。」と
ふざけた書き方をしていますが
真剣に質問をして
真剣に回答を受け取ろうという気があるのですか?

ここで
バートの乗り方や料金の情報を
親切な方から「日本語」で手に入れたとしても
英語が理解できない、
英語を理解しようとしないのであれば
サンフランシスコ、オークランドにおいて
バートを利用することはむずかしいと思われます。

出発前に
誰か友人に行先の名前とアドレスを英語で紙に書いてもらって
そのメモをタクシーの運転手に見せましょう。

質問者様には
タクシー利用しかありえません。
バートを使うなんて
100年早いと思われます。

「あなたの質問に対する真剣さが、良く解りまし~ぇん。。」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ブログのノリでつい活字にしちゃいました。
不快にさせたことをお詫びします。。

お礼日時:2011/01/09 23:35

No.2です。



私は、原則、ひとり旅です。地図さえ読めれば、西海岸は、東京近辺よりも快適で、交通規則の違いさえ分かっていれば、非常に良いドライブが、楽しめます。カリフォルニアは、公共交通機関は、マイナーですから、自分でドライブしないなら、タクシーしか、手がないでしょう。タクシー会社、タクシーの運転手と交渉して、全日借り上げる取引がベストでしょう。日本で言う観光タクシーです。ちょっと英語力がいるから、現地の旅行代理店か、やはりホテルのコンシェルジェに手配を依頼することをお勧めします。

絶版になっていますが、ダイヤモンド社「地球の歩き方17アメリカドライブ」という本が20年前にあったのですが、続編が出なかったのが惜しまれます。これの改訂版が出てくれるなら、これを参考に、サンフランシスコ湾岸ドライブは、簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます!

私酒飲みですので、TAXI借り上げかバートにするかの選択肢で考えようかと思います。
一様レンタカーの可能性も考えて国際免許取りに行こうかと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 17:36

サンフランシスコは、毎回レンタカーでした。

日本で予約して、サンフランシスコ市内か、サンフランシスコ空港のレンタカー営業所で、レンタカーの受け取り返却しました。日本の大手レンタカー会社か、クレジットカード会社で、クレジットカード払いで、事前か、借りる直前に支払います。

日本車で、日本で乗っているクルマを基準にして希望するクラスが選ぶと安い上に、左ハンドルになるだけで、感覚は変わりません。難しいのは、保険を掛けるのが難しい。でも、日本の任意保険より簡単で、安いです。

あと、日本の旅行代理店で、オプショナル・ツアーの予約を取るより、現地日系旅行代理店に申し込むと安いです。日本の旅行代理店が使っている現地旅行代理店もあります。ホテルのコンシェルジェに相談すれば、分かります。(東京のはとバスですね。)

具体的な料金体系は、保険料を除けば、日本のレンタカー会社の窓口にあります。移動は、自動車がベストですが、事前に調査・熟知する事項はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます!

今回は1人旅ですのでレンタカーは借りたいのですが、不測の状態を考慮して鉄道・TAXI・バスなどの交通手段で安全・確実に移動しようと思っておりますので、貴重なご意見は参考とさせていただきます!

お礼日時:2011/01/09 12:21

なんと言っても、BART(湾岸地域高速鉄道)でしょう。



http://www.bart.gov/stations/index.aspx から情報をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

リンク先を拝見しましたが何分にも英語が良く解りまし~ぇん。。

シスコ~オークランド間の移動時間と金額はご存知でしょうか?

お礼日時:2011/01/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!