電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A型vsO型?

こんにちは。

総勢5人の会社で私一人A型他の人は全部O型と言う時期がありました。
(私の存在はNo.2で中間管理職みたいな立場でした。)
何回か気が狂いそうになったことがあります。
動物園に猿山ってあるでしょ、あそこに一人人間が混じってしまったような。


「はい!はいはい。任せてください!」
Oさんは反応が良いです。返事も良いです。頼もしさを感じさせてくれます。
ところが、出来た成果を見て・・・・・・・・・・愕然。
どうも意志の疎通、コンセンサスの不一致を感じてしまいます。
会話は成立しています。だから私は伝わっていると思っているのですが。


アンケートは下記の通りです。ご経験をお聞かせ下さい。
1.A←→Oにおいて、同感だ、と言うAさん。
2.A←→Oにおいて、いや、そんなことは無い、と言うAさん。
3.A←→Oにおいて、こっちも言わせろ、と言うOさん。
4.A←→Oにおいて、まあまあ、と言う立場で、Bさん、ABさん。


では宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

5.血液型差別という差別主義にさむけをかんじるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっと、そんな。
もう少し軽く受け止めてほしかった。
血液型で人を判断しませんし、もちろん仕事に血液型もセックス(性別)も
関係ないと考えてますよ。

もう少し冗談っぽく質問すればよかった。

ありがとうございました。締め切りますね。

お礼日時:2011/01/08 19:26

まずは、血液型は全く関係ありません。

そんなことを言っているから
折角の中間管理職なのにそんな状況に陥ってしまっているのです。
そんな程度のことで気が狂いそうって言っていてはどこにいっても
役に立たない上司になってしまいますよ。
意思の疎通が出来ていないのは・・・いろいろと不十分だからです。
中間管理職として部下に育ててもらっていると考えた方がよろしいと
思います。
会話が成立して半数以上が、あなたの言っていることを正確に理解
しているなんて思わない方がいいです。これらをいかにしっかりと
させ、仕事をスムーズにしていくかが上司の勤めです。
それとも、こんなくだらないアンケートで、「あなたの言うとおりです、
困った部下達で大変ですね」とでも言って欲しかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっと、そんな。
もう少し軽く受け止めてほしかった。
血液型で人を判断しませんし、もちろん仕事に血液型もセックス(性別)も
関係ないと考えてますよ。

もう少し冗談っぽく質問すればよかった。

ありがとうございました。締め切りますね。

お礼日時:2011/01/08 19:27

血液型と性格は無関係というのが医学的、統計的データですよ。


でたらめな本が売れただけのことに気づいていませんね。
性格を血液で五つにわけるのは日本人くらいでしょう。
相手によっては、馬鹿だと思っている人が多いので、あまり人に言わない方がいいですよ。
いわゆる、お里が知れる、訳ですから。
原爆で死傷した人は、同じ血液型で、同じ手相で、同じ治画(姓名)だったんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっと、そんな。
もう少し軽く受け止めてほしかった。
血液型で人を判断しませんし、もちろん仕事に血液型もセックス(性別)も
関係ないと考えてますよ。

もう少し冗談っぽく質問すればよかった。

ありがとうございました。締め切りますね。

お礼日時:2011/01/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!