ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

個人ならいらないものを処分できてよかったって感じしますが、
ストアー系って利益ないですよね??

送料とかで利益出しているんでしょうか??

中には同じ商品なのに1円で落札できた人や、1000円で落札したりで
利益が出でいるのかも知れないけど。

何となく疑問に思っちゃいました・・・。

A 回答 (1件)

ありませんね。

完全に赤字です。

ですが、「1円で終わっちゃったのでこの取引はなかったことに」と言ってしまうと
お店やアカウントの評判に壊滅的なダメージを受けてしまうので、
仕方なく1円で取引するのが現状だと思います。

これで誰に責任があるのかといえば、
その商品に人気がなく、1円で終わってしまうことを見抜けなかった出品者の責任です。
1円出品をするということは、1円で終わってしまうリスクを受け入れるということです。
出品者は単に"賭けに負けた"というだけですから、心置きなく取引きを進めましょう。

そのリスクを防ぐために、ストア系では"最低落札価格"が定められている出品が殆どですね。
そういう1円&最低落札価格の出品は検索の際邪魔なので、適当に111円くらいで入札して
1円ゾーンから追い出してやると見やすくなります。
数回やった辺りでブラックリスト入れられるので、この先取引の予定がないストア相手に限りますが。

ちなみにAmazonのマーケットプレイスの1円出品は
送料手数料他引いて、数十円の利益が出るように出来ているそうです。
そっちのほうは完全に在庫処分ですね。
    • 0