ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

アウトレットの店で服を買いそれをヤフーオークションで売る
というやり方はそこそこの利益がでるとおもいますか?
またそれをするならどのブランドが良いと思いますか?

A 回答 (5件)

以前アウトレットで衝動買いした服を出品しました。

着てみたら似合わなかったので安く出品したら、購入価格の倍以上になったことがあります。
この時は「アウトレットで購入」と書きました。その結果の価格です。

しかし利益を意識して常時出品するとなると話は別です。
アウトレット品は型落ち、店舗での売れ残り(いずれも商品に問題はない)だけでなく、
「縫製ミス」「プリントミス」「サンプル品」など、ぱっと見難ありとはわかりづらい品もあります。
ブランドタグや値札タグに切り込みがあったりパンチ穴があったり、
アウトレットとすぐにわかるものもたくさんあります。

新品とはいえ、いわゆる「難あり品」を何も書かずに出品して、
後からクレームが来ることは絶対にないとは限りません。
実際に「アウトレット品と知っていたら入札しなかった」と評価バトルしているのも見たことがあります。
それらを考慮した上で転売しないといけません。

ちなみに…アウトレットから転売している人はオークションにはたくさんいます。
そのブランドをここで書くとみなさんやってしまい、市場にモノがあふれ、質問者さんは儲けが出なくなりますよ?
    • 0

商品を安く買って、オークションで高く売るのは可能ですよ。

デパートでさえ、顧客を呼んで有名ブランドの型落ち・B品を
劇安で売る時代ですから。他のデパートの返品物を、違うデパートで
売ることも有ります。1万円の商品を999円で販売。
どこのメーカーは、オークション売る人の旨みを阻害するので
書けません。私も色々やってます。

私は20年以上前から、オークション(10年)やフリマ等を始めてますが、その頃は、アウトレットが出来る前ですので、アパレルメーカーや問屋の製作見本や売れ残りは、原則廃棄処分。 ぼろ布屋さんに廃品回収されてましたが、下請けの縫製工場は注文の20%増しで製造します。
私の家は、洋服問屋でしたので、デパートに発注分は納入して、
残りの分は親戚にあげたり、フリマで売りさばいてました。
原価より高く売れれば良いので、納入しているデパートの別地域で
フリマに出してましたので、デパートのクレームは無いです。
もう、自分の家は廃業してしまったけど、問屋さんとの繋がりは
未だに持ってます。 そこから商品を色々買ってます。
大体、問屋さんが、商店街のイベントでワゴンセールで売る時代ですからね。 有名ブランドのライセンス商品(ネームやロゴだけ貼り付け)
なんか、定価の8割引以上で売っちゃいます。
倉庫に、見本品・返品 1000着置いておいても困りますから、
売るか捨てるかしないとどうしょうもないのです。
その為、私はワゴンセールを行う前に、ダンボール単位で安く買います
知らない問屋さんなら、ワゴンセールで纏め買いして安く買います。
(ワゴンセールの終わりに行って、余り物をまとめ買いします。)

メーカーによっては、アウトレットに流すところも有れば、商社に戻す
色々です。 廃棄する会社も有るかも?

細かい事は、その人の旨みなので書きません。そうやって儲けている人
結構いると思います。
    • 0

>またそれをするならどのブランドが良いと思いますか?

ここ↑が重要なんですよ。
人気のあるブランド、相場、価値が見分けられる事が儲ける条件なんですよ。
これはどんな物にも当てはまります。

貴方はまず勉強する事から始めないといけないでしょうね。

ちなみに私はパソコンパーツについてはそれなりに価値を見出せるので新品のHDDの(一台の)転売で5000円の利益を出した事があります。

ちなみにパート2・・・
古着屋はキロ単位で買取するので人気のあるブランドも安く売っているらしいですよ。
私の友人は昔アパレル関係で働いていて人気ブランドばかり買ったら「関係者ですか?」って聞かれたらしいです。
    • 0

>そこそこの利益が出るか?

出る場合もあるだろうが、出ない場合も多いでしょう。で、一般的総合的に言えば、利益が出る可能性は小さいと思いますが。
しかし、結局は「売れ筋」を「ストライクゾーンの値付け」出来るかどうかなので、質問者様がセレクトショップのバイヤーよろしく選球眼が高ければ、儲けが出るかも知れない。
>どのブランドが良いか?
上の質問と同じで、「売れ筋」なので時とモノによるでしょう。
あまり参考にならない回答で申し訳ありません。
    • 0

それは絶対うまくいくと思います!

すばらしい思いつきですね。

うまくいったら、ぜひその方法とブランドを私にも教えてください!
    • 0