電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近寝ている間にダニにかまれて、かゆくてかきむしってます。跡が残るのがいやなのでムヒを塗っていますが、イマイチ効き目がありません。何かよい薬等があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私も最近ダニ?にさされてしまったため
薬局(薬剤師)へ行きました

ステロイド入りの痒み止めを購入しましたが
効きました!病院に行く時間がなければ
薬局でもいいと思います。
※相談はしっかり信頼出来る人から購入した方がいいですよ~。。
    • good
    • 0

私的には・・・痒み止めは「キンカン」が一番効くような気がします。



それより、寝ている間にかまれるなら
根本的に室内&家のダニ駆除が必要だと思います

バルサンなど最近は火も使い物もありますから一度使ってみた方が良いと思います
    • good
    • 0

私は以前、キャンプ場でバンガローを借りた時にやられました。


その時の発症はキャンプから1週間ぐらい経ってからでした。
また別の時、ダニかと思ったら原因は毛虫の毛だった事も有ります。

さて本題ですが、皮膚科へ行く事をオススメ致します。
一口にダニと言っても種類が有り、それぞれ効く薬が違います。

また、#1さんが提示してくれた過去記事にも有るように別の虫
かも知れませんし、何らかのアレルギー反応の可能性も有ります。
それもまた対処法が変わります。


過去皆さんが言うように、寝具等が疑わしい場合は家中を同時期に
対処するのが効果的です。布団乾燥機や衣類乾燥機、天日干し等を
総動員して一気にやりましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!