アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団などのダニとかを退治するのに、ダニアースをスプレーすると皮膚とかによくないでしょうか。ワンルームなので、布団とか干せないのです。虫がいるような気がするので、退治したいのですが。。。。

A 回答 (5件)

布団には良くないよ・・・布団には・・・


若干の出費は嵩むものの布団乾燥機を買いましょう。
乾燥機のダニ退治モードを使いましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 21:54

 自分の皮膚が弱いと思うならやめておいたほうが良いです。

一種の農薬のようなものですから。
 でも、敏感肌でない人ならば大丈夫ですよ。人体への影響は最小限に抑えるようにできていますから。せめて散布後は十分に部屋の換気をしてください。もし可能ならバルサンのような噴霧剤も検討すると良いと思います。
 これから気温が上がるとダニが大発生します。早めの対応をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ダニは増えても、お金が増えません。部屋も狭いし、たいへんです。

お礼日時:2003/04/15 21:57

う~ん、やっぱ、寝る時に顔や皮膚にかかる布団に、


薬品を(それも殺虫剤)直接噴霧というのは、
メーカーも聞いたら、びびるでしょう。  笑

残留薬品が、毎日約8時間前後身体に接触するのですから。

表に干せなくて、現在、ダニの不安があるのなら、
・掃除機で、一週間ほど、表裏を丁寧に吸い取る。
・完璧をきすなら、布団丸洗い業者に、殺菌消毒を頼む。

といったところでしょうか。

自分としては、#1のoni888さんのかかれておられる
「布団乾燥機」の購入をお勧めします。
ダニ防止のみならず、湿気でべたっとした布団も、
寝る前に一時間くらい布団乾燥機をかけると、
まるで、陽だまりのようにふっくらとあたたかく、
冬の夜もぐっすり眠れます。

いずれにせよ、
その後、ダニ防止布団カバーをかければ、
ダニが出てくるのを防ぐ効果もあります。

もちろん、#2のgattenさんのように、
ダニ繁殖の傾向がある部屋なら、
部屋ごと、ダニ退治は必要ですね。
でないと、いくら布団だけ、ダニ退治しても、
カーペットに山ほどいたら、たいして意味ありませんから。

ご参考までに。(^^)

参考サイト
○ダニ対策
○ダニカバー 検索結果←色々と販売されてます。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kanagawa/dani.html,ht …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/04/15 22:22

#3です。


URL確認してよかった。
なぁにが、「ダニ カバ」だ。 
ムーミンは、カバです。。。   苦笑
時々、この貼り付け、バグるからかなわんな~。

帝人、東洋紡などでもでていますが、
ご参考までに。

参考URL
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c0% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

http文は、どこに書かれてもリンクされるようになるといいですね。

お礼日時:2003/04/15 22:25

こんにちわ ふとんを洗えるなら、クリーニングに出したら どうですか?無理なら コインランドリーなんか


いいと思います。うちは、ふとんを干せないときは、
ホットカーペットの上に敷いて、半日そのまま という時があります。<参考にはならないかも?>
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ふとんは、この一組しかないもので、なくなると困るのです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!