プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダニに脚をさされて掻きすぎてしまい、刺された所が黒くなってしまっています、、どうしたら治りますか?
高校生です。特に足首が酷いです。

A 回答 (3件)

治療は、まだ痒みがあるなら、ステロイドの入った軟骨が良いです。


ジュクジュクしてるなら
抗生剤も入っていた方が良いです。
市販薬は弱いですので、皮膚科でもらいましょう。
どちらもなく跡が気になるのでしたら、そのうちに治りますよ。
日光に当たらない様にすると早く治ります。

ぜひ皮膚科に行ってください。
    • good
    • 0

皮膚科行ってください

    • good
    • 0

ムヒやウナコーワを患部に塗って、痒くても掻かないこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A