プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性。
季節の変わり目になると、このようにニキビが大量発生します。
皮膚科に行ったら、治りますでしょうか?

「25歳女性。 季節の変わり目になると、こ」の質問画像

A 回答 (3件)

ニキビの原因は、石鹸などで洗い過ぎです。

顔にはある程度の油分が必要で、石鹸などで完全に洗い流すと余計に油分を出してバランスを崩すのです。石鹸、薬品など全て止めて水かお湯だけで洗って下さい。直ぐに効果が出ますよ!
    • good
    • 1

ニキビは季節性でもアクネ菌です。



保険証持って皮膚科へ早く行ったのか良いと思います。

健康保険でかかれるわずかな金額で診察して治療して、処方薬出て、アドバイスや原因も教えてくれます。

何年もして肌がクレーターになって残ってしまう後悔をしないように早く行って下さい。
今ならばきれいなツルツル肌に戻れそうですよ!
    • good
    • 1

まずはプロアクティブを試してみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!