プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は20歳の大学生です。

僕は、小4から身長が急に伸び始めて

小4 134
小5 144
小6 154
中1 161
中2 162
中3 163
高1 164
高2 164
高3 164
大1 164
大2 164

このように成長期(小4~高1)に合計で30センチほど伸びたのですが
みなさんは成長期にどれくらい伸びましたか?

A 回答 (4件)

35歳♂。



中1 140cm
中2 150cm
中3 154cm
高1 157cm
高2 160cm
高3 162cm
    ・
    ・
    ・
現在 162cm

元々チビでしたが中学時代で何とか17cm伸び、それでも現在チビ・・・。
平均身長全国No1の秋田に住んでいますが、自分より背の低い同年年代(20~45歳)
なんて見たことないですよ。
当然コンプレックスありまくりです・・・。
まあ、それでも、それでも、せめて何とか160cm代まで伸びてよかった・・・。
「もし成人男性で身長160もなかったら・・・」と考えると正直ゾッとします。
現在ウエイトを使って鍛えてますが、ウエイトを扱ったり筋肉筋力の成長の早さは
長身者より低身長な方が有利らしく(挙上距離やバランスなど)
低身長ゆえ真っ暗闇の中に生きてきた自分にとって初めて見えた希望の光に向かって
現在もパワーリフティング・ベンチプレス大会に出場して上位ランキングに入ろうと
精進している日々です(なんてちょっと大げさかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/26 12:46

人間は、24歳までは、身長が伸びます。

24歳で大人の体です。それまでは、小児科に通えるほどのからです。私は、成長期に、足の付け根が、痛みました。成長痛でしょうかね?身長は、こうこうせいで174cmまで伸びました。更に大学では、175cmまで伸びました。よく寝て、よく食べれば、あとは、運動して、それだけで、身長は、伸びます。私の場合は。以上です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/26 12:45

身長ですかぁ・・?


まあ、五尺+αだがやあ・・?
子供に抜いて貰いたいけど
どうなるかなあ・・?
まあ、中味で勝負して欲しいなあと
思っています、だす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 12:45

小6 163 から 高2 178 だけしか覚えていませんが。



高1高2の時に寝て起きたら景色が変わったり、関節が痛くなるくらい伸びた覚えがあります。


いや、盛ってません。
本当に。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!