泣きながら食べたご飯の思い出

最近煙草を吸い始めました
マイセンのアクアone1です

吸い始めの1~4本ぐらいは喉に痛みがなく
吸った後もメンソールが効いてスーッってしました

しかし最近、6,7本目辺りから吸うと
煙を吸い込むと喉がチリチリしてメンソールの味もそこまで出なく
吸った後も少し喉の痛みが続き、スーッとする感じも失ってしまいました

どうしてでしょうか?
まだ1箱も吸いきれてません
吸い方が間違ってるんでしょうかね?


※今からならやめても間に合う!煙草やめろ!などのようなコメントは差し控えてください
我侭ですが
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

非喫煙者です。



タバコは身体には害のあるものといわれているものなので、カラダに何らかの異常があっても、まぁそんなものなんじゃないでしょうか?

昔、喫煙者の人が言っていた話では、煙が肺に入るように、深く吸い込むのが正しい吸い方らしいですよ。

吸うのは勝手なのですが、路上や駅などの公の場や禁煙スペースで恥ずかしげもなく煙をまきちらすはた迷惑な喫煙者にはならないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

吸い方に間違えは無さそうです
気をつけます

お礼日時:2011/01/12 17:49

>吸い方が間違ってるんでしょうかね?




いえ、吸うこと自体が間違っているのです。


よろしくお願いします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

私が書いた日本語が理解出来なかったのかな・・・
もう少し簡略に書くべきでしたすみません。

わざわざご苦労様です

補足日時:2011/01/12 17:48
    • good
    • 1

元喫煙者です。


自分も経験がありますから、止める気がないスモーカーにタバコを止めろというのは、無粋で無駄なことであることくらい心得ております。

でもその喉の痛み、あなたの体が"正しい"悲鳴を上げているんですよ。
そのことにぜひ気づいてあげてください。

タバコの煙には大量の発がん性物質と一酸化炭素が含まれていますから。
ではごきげんよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

しばらく吸ってみようかと思います
気をつけます

お礼日時:2011/01/12 17:50

お世話様です。



タバコに正しい吸い方、間違った吸い方なんでないと思われます。
人それぞれの吸い方で良いでしょう。

最近吸い始めたようなので単にノドが慣れてないだけかと思われます。
でも直ぐに慣れるのではないでしょうか!大丈夫直ぐ慣れます。

タバコを吸う方は優良納税者です!!
1日1箱でも2箱でもバンバン吸ってください。よろしくお願いします。
(ただし喫煙は自分の部屋でお願いします。)

それでは失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

慣れですか・・・
確かにありそうですね

何だか税(苦笑)やら出してもいない話題が出てますが
自分の部屋に煙草の臭いを付けられたり、過去に何かあったのかな^^

正直、参考にならない回答でした(笑)
まあ回答は回答ですしお礼は言っておきました!

お礼日時:2011/01/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!