電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掲題の通り、KDL-52EX700でPC上の動画を見たいです。

しかし、wmvや.flvや.mpgの形式の動画をTV上で検出してくれません。

動画形式を何にすれば見れるのでしょうか。

※ちなみにケーブルでTVとPCを接続しているわけではなく
同じルーターにつないだ状態でデータを共有している状態になります。

以上です。ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

DLNA認定基準のMPEG2-PS形式が再生可能です。


このファイル形式に変更しないとテレビが認識しないと思います。


当然 今回のサーバー側になるパソコンに配信用のソフト(メディアプレーヤー)をインストールしてお
く必要があります。ソニーのホームページなどで確認してください。


WMV形式などを見たい時はMPEG-2に変換する必要があります。
私は日立のWoooを使っていますが、同じようにダウンロードしたパソコンのWMVのファイルを見た
くて変換ソフトをいろいろ試して見ました。。が これがかなりのくせもので変換してもなかなかテレビがファイルを認識してくれませんでした。やっと認識してくれたら画質がひどく落ちてしまい 結局利用していません。 ファイルによっては厳しい物もあるみたいです。

手持ちのビデオカメラで撮影したビデオ画像などならばきれいにみれましたので、画像によっては
きれいに大画面で見れる可能性もありますので挑戦してみてくださいね

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

あと、PS3を持ってるなら、PS3のほうが対応ファイルも多いし簡単かも。

    • good
    • 0

DLNA機能を使って、見ようとされているのですか。

    • good
    • 0

ネットで見るためには次のようなネットワークメディアプレーヤーが必要だと思います。


=>http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …

ご存じでしょうが単にPC→テレビでしたらルーターなしで直接繋ぐのが普通ですが。

・パソコンのHDMI出力→BRAVIAのHDMI入力
or
・パソコンのD-SUB出力+音声出力→BRAVIAのRGB+音声入力
    • good
    • 0

TVの何機能でPCのファイルを見ようとしているのでしょう?


PC上のファイルはTVからは普通見えませんから、それができるというならTVに何か特別な機能があるはずですので、それを説明してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!