dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。

私は1年半ほど前まで、絶対に優しいとは言えない男性と付き合っていました。
 付き合っているときから好きとはいえなかったのですが、どうしても依存的になってしまい別れることができませんでした。(最後はもうあまりに酷かったので別れを決意できたのですが。)

が、別れたのはよかったのですが、今でもその時の彼氏に言われた酷い言葉がトラウマになっています。

「女は巨乳でスレンダーじゃないとダメだ。お前はスタイルが悪い」とか、
「触るのはいいけど、お前なんか連れて歩きたくない」とか
「肉便器以下」とか

・・・本当にトラウマです。

元カレの顔や声を思い出しただけでも虫唾が走ります。寒気がします。

それから、元カレは煙草を吸っていたのですが、
いま煙草のにおいがしてきただけで 元カレのにおいを思いだして吐き気がします。

どうしたらいいですか?!

書くのが遅れましたが、今はとてもいい彼氏がいて毎日幸せです。
それでも、いまだにトラウマとなって最悪な元カレに言われた酷いことが頭をよぎって苦しくなります。

引きずっているということは絶対にありません。
こういう質問には必ず「引きずっているのではありませんか?」とか
「あなたにも原因があるのでは」という回答がつくことがありますが、
それは本当に傷つくのでやめてください。

このトラウマからの抜け出し方を教えていただけたら
本当にうれしいです。

元カレのせいで、自分の体型、自分が女性であることにも嫌悪感を抱くようになってしまいました。

たくさんたくさん酷いことを言われました。

そんな経験のある女性いませんか?アドバイスになっていなくても同じような経験を教えていただくだけでも励みになるので、ぜひ回答お願いします!m(__)m

A 回答 (3件)

私も暴言の経験があります。

「顔がムカツク」「デブ」「ババア」…

傷つきました。

しかも別れられず 未だに 付き合ってます。

でも 今は勝手にいってろ、と心の中で思ってます。

私は 夜の仕事も まだ しているんですが 普通にできますし 前の店からの お客さんも いますし。

もてなくもないですし。

男って自分に自信が無いから女に 酷いことを言う人って いるんですよ。

彼がいるなら あなたは十分 魅力的なんですよ。

きっとあなたが魅力的だから わざと言ってたんじゃないでしょうか?

ひねくれ者だったんじゃないですか?

元彼は まったく別の生き物、と考えて 気にしなくていいと思いますよ。

今の彼と幸せなら いいじゃないですか。

トラウマになって 煙草の匂いも受け付けないのは よほど酷い彼だったんでしょうね。

元彼は きっと今後も 彼女に罵声を浴びせて幸せになれない人でしょう。

あなたは運が悪かったんじゃないでしょうか。

そんな男に引っかかって。

事故、くらいの気持ちで 自分に自信を持って 幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。事故、ぐらいの気持ちに思うと本当に楽になります。
当時は「自分は男運が悪いのか」とか「私に魅力が無いからこんな馬鹿男しか寄ってこないのか」などと考えましたが、冷静に考えてみれば単に運が悪かっただけなのです。

hs-meet-youのおっしゃるとおり、モトカレは絶対に幸せになれないと思っています。本人に魅力が無いのに幸せの材料が集まるわけがありません。

hs-meet-youも、きっと魅力的な女性なのですね。モテるのによくない男性に依存し別れられない女性はたくさん見てきました。魅力的なのに勿体無い!と思うことも多いですが、私自身、そう言われながらもダメ男と別れられなかった経験があるのでお気持ちは痛いほどわかります。

私もhs-meet-youさんも、運が悪かったのだと思います。

お互い、将来に向けて頑張りましょう。

ありがとうございました。

こんにちは。

31歳女性です。

22歳~24歳まで付き合っていた人が、酒癖が悪くお酒を飲むと女性にだけ暴言を吐く、普段は無神経なことを言う人で、それでも依存してしまい、2年間付き合っていました。

その後、その彼とのトラウマが原因で、4年半彼氏ができませんでした。

トラウマは、時間が解決してくれます。傷が深いほど時間がかかってしまいます。

でも、過去のトラウマを思い出してしまうのは、今幸せな証拠ですよ。今、不幸なら、今のことで精一杯で、過去のことを思い出しませんから。

それに、トラウマがあったからこそ、今の彼氏のいいところに惹かれ、男を見る目が養われたと思います。
タバコのにおいも、心のトラウマがなくなれば、気にならなくなると思います。
トラウマって抜け出したいほど思えば思うほど、抜け出せないものです。

でも、今の彼氏に感謝することを心掛け、これからたくさんの幸せを感じることで、知らないうちにトラウマから抜け出せると思います。

その時は、元カレにも感謝しましょう。「今の幸せをくれたのは、元カレのおかげです」と。

質問者様は、女性として魅力があるから、今彼氏ができてるんですから、そこは自信持って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

aiueo0427さんの元カレも、信じられないほどダメな人だったのですね。
聞いているだけでも腹立たしいです。

励ましていただいてとても嬉しいです。
そうですよね。元カレがダメだったおかげで今の彼氏の魅力がより一層よくわかるのですし、今の彼氏への感謝の気持ちが深まります。

ゆっくりと、あせらずに時間が解決してくれるのを待とうと思います。

心中お察しします。

私も身体的にコンプレックスを持ってる事を言われました。
「胸が小さい」「体毛が濃い」など・・・
後付けで「もっとキレイになって欲しいから言った」なぁんて、言ってましたけど傷つきました。
「整形でもしろっての?!その費用はすべてアンタが出してくれるの?!私を非難するんだったら、その団子鼻整形して直してこい!!」って思いましたよ。
その事が引っかかり続けて1年後に別れました。
別れたばかりの時はその男に似ている芸能人を見ただけで虫唾が走ります。
今でも、その男とデートした地には行けません。

今、付き合ってる彼は一切そんな事言いません。
逆に沢山沢山褒めてくれます。
それで漸く傷ついた心が癒されました。

質問者さんの彼はどうでしょうか?
彼に沢山褒めて貰ってトラウマを脱出しましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いお言葉、本当にありがとうございます。

私は、最悪な元カレとのデートは2回しか行きませんでした。しかも8ヶ月間も付き合ってて、たったの2回です。それもそいつの買い物に無理やり付き合わされた、という感じです。思い出しただけでもムカつきます笑

soraneko18さんも、本当に心ない言葉をたくさん言われてしまったのですね。本当にひどい男ですね。

今の彼氏はとても優しくて、いっつもほめてくれるし、私の太い足も認めてくれます笑 だんだん傷がいやされていっています。

お互い、どんどん今の彼氏にほめてもらって
自信を持てるようになりましょう!

本当に元気づけられました!
ありがとうございます!^^