dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前はADSLを使用していたのですが、ある日から安定していた
通信が途切れるようになり、プロバイダーに相談し改善を試みましたが、
「光に変更するのも一つの選択肢です。」と言われ今は光の状態です。
が、月の通信費が高いと思い再度ADSLにしようと考えています。                     プロバイダを変更すると、以前のような「通信の途切れ」は
無くなるのでしょうか?
ちなみに、ADSLの時から今もプロバイダはヤフーBBです。

A 回答 (2件)

>プロバイダを変更すると、以前のような「通信の途切れ」は無くなるのでしょうか?

通信の途切れの原因を書かれていないので、何ともいえませんが、ADSL回線に原因があったと仮定するのなら。

結論から言いますと何とも言い切れません、以前と同じ、改善される、以前より悪くなる等です。
固定電話を使用しているのならば、NTTビルから貴家屋までの電話回線は前のままですので、回線が途切れるなどの状態は改善されるとは思われません。

固定電話回線なしのADSLでしたら、以前使用していたケーブルを使用しなければ、改善される可能性はありますが、使用してみない限り良くなるとは保障できません。

ADSL回線に原因があるとするならばヤフーBBから他のプロバイダに変えても、以前使用していた回線を使用するのならば改善は望めないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ご指摘のように、以前使用していた回線を
使用してADSLにしようと考えていましたので、、、

プロバイダーによるものだとは、全く思えません。

何回、変更されたとしても、途切れたりすることは、今後もありえることだと思います。
建物構造やお住まい地域環境などによって、途切れたりしているのだと痛感致します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。